« 楽しい一日 | トップページ | 注射 »

9月です。

そう、9月になってしまいました。

あと1ヶ月後にはゆうたんは保育園に通っていますね。

あと、5日で5ヶ月に なります。

あっという間の5ヶ月。

ホントに一瞬だったな。。。

今月はいろいろと動きださなければいけません。

環境の変化の前段階の月。

寂しいって思ってきたけど、もう気持ちは切り替えて楽しく暮らせるように

前向きになろう。

保育園の準備も楽しもう。

仕事探しは、まず水曜日にハローワークに行って医療事務の費用を

教育訓練制度で給付してもらえるので手続きに行くのでまた登録をして

こようと思います。

そして来週の金曜日に近くのふれあいセンターにキャリアプランニングが

フリー出張登録会でくるのでそこにも登録しようと思ってます。

いいのがあれば別ですが気持ちとしては面接とかは10月になってからの

方がいいかなと思ってます。

ゆうたんが保育園になれるまでと私も保育園に預けにいくのに慣れたいし

面接とかが今月入っても急だとゆうたんを預けるのが難しいから。

ふぅ。

新しい事を始める時って力が要りますよね・・・。

昨日、Tちゃんちにいく途中に前の会社の前を通ったら、、、

売れたみたいで改装中でした。

なんとも切ない・・・。

他のみんなはそれぞれ再就職をしてるのでバリバリ働いています。

でも私は1年前から時が止まってしまってる。

担当していたお客様の記憶がもう1年以上前の事なのが理解できてない感じ。

大好きだった仕事を失くすとこんなに空虚な気持ちになるのか。。。

妊娠がわかってから嬉しかったのとつわりとであまり仕事をなくした悲しみとは

向き合わずにきたから、ここにきてやっとご対面してるみたいです。

もう、二度と戻らない日々。

またあんなに充実した仕事にめぐり会えるかな。

いい仕事が見つかりますように・・・☆

« 楽しい一日 | トップページ | 注射 »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

ゆうたんの保育園はもう決まってるのですか?

新しい生活がはじまる前の準備って結構大変ですよね?

思えば 出産後もまだそんなに身動き出来ないうちから色々しなければいけない事づくしだったような。。。

仕事始めると ますます 時間の余裕もなくて私なんか 色んな事が山積みに溜まってしまいます。
まぁ 私と違って きちんとされているkariさんはそんな心配ないかも?だけど

良いお仕事が見つかるといいですね!

yumiさん♪

ゆうたんの保育園はもう決定してます。
妊娠9ヶ月の頃に電話で仮申し込みをしてて
6月に申し込みに行ってきました。
生む前から10月から働くつもりでいたので。

あのネームタグ☆私も注文しました♪
どんな仕上がりになっているか楽しみですね!
yumiさんのも来たらまたUPして見せて下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しい一日 | トップページ | 注射 »