カテゴリー「2歳0ヶ月」の記事

コストコ☆

昨日、尼崎のコストコへ行きました。

西宮のお母さんも一緒に。

混んでいるようで割とすぐに駐車もでき、カードの入会。



でもゆうたんは12時を回っていたので車で20分寝ただけ。

ご飯も食べていなかった。

外で食べてから入ろうといってたのに結局スルーっと中へ

入ってしまい。

すぐにご飯を食べさせようと思ったら清算が終わった人じゃ

ないとご飯を食べるところにいけないという事態・・

仕方ないので買い物をする事に。

最初はご機嫌だったゆうたんも次第に飽きてきたり

お腹が空いたり、眠かったりでぐずぐず。

車の中でぐびぐびジュースを飲んだせいでオムツから

あふれるくらいのおっしこが出て・・

トイレも遠いし、人の目をさけて売り場の中でオムツ交換。

ぐずぐずもひどくなり抱っこも私じゃないといやーと

言い出し。

まんま、まんまと泣き出し・・

でもまだ食料品を見てないし・・どうしようか・・と

人もどんどん増えてきて通路もカートと人で大混乱。

私もぐったりだし、ゆうたんもカートの中にあるパンを

食べたいと泣くし。

子供には本当に過酷な状況。

仕方ないので試食のパンをもらってあげるとすごい勢いで

食べた。

まだいる~というのでアップルパイをもらって。

それもまだいる~と言って。

もう一個もらって。

ちょっとはお腹が満たされたと思ったらよけいに食欲が

増してしまって。

もっと泣き出した。

もうこれは限界だと思って私だけ先に出ようと。

清算も時間がかかりそうだったので。

するとお母さんがカートをすみっこに置いて行こうと

いってレジの間をすり抜けてフードコートへ。

すんなり入れたのでこれだったら最初からくればよかった

じゃんか・・と思った。

入り口から直には行かせてもらえないだけだったのか?

ホットドッグを買ってあげるとすごい勢いでかぶりついた。

ごめんね~お腹すいたよね~・・。

席も座れるわけもなくゴミ箱のあるすみっこでしゃがんで

食べた。

もうぐったりdown

ここは平日に来た方がいいし、ご飯は外で食べてきた

方がいいな。




でもピザもおいしかったし、ちょっとした腹ごしらえには

すごくいいと思います。




買い物は隅から隅までは見れなかったものの、いろいろ

買う事ができました。


・胡麻ドレッシング  700円くらい 

・そうめん      1000円くらい

・しじみとわかめのスープ  700円くらい

・ケチャップ    900円くらい

・ステーキソース   ?

・韓国ラーメン    ?

・お水 500ml18本で559円!2セット

・パン マフィン12個 898円

・グレープフルーツジュース  2.84L 2本で798円

・パンパース Lパンツ  ジャンボパック 4680円

・お米 無洗米10キロ  3008円

・マカダミアナッツ   800円くらい

・マグナカート      2280円がクーポンで480円に!

・クッキングプレイセット   1580円くらい


これで18000円くらいでした。

レシートは西宮のお母さんが持ってるので全部の値段は

覚えてないけどひとつひとつ本当に安いのかみながら

買いました。

ふつうの店とそんなに変わらないものもあって

だまされないように(笑)

10000円の予算で行ったのですがオムツとお米が

安かったのでこれは必需品という事で(笑)

あとはなくてもかまわないけど買い物を楽しむという

予算の中で買えたので良かったですw

もちろんすべて量は多いので通常のものの値段と

量と比較して買いました。


クッキングプレイセットはプラスチックのおままごと

セットでカートに乗せていたゆうたんのご機嫌とりの

ために持ってただけで買う気はなかったのに

西宮のお母さんが買ってくれました。

こればらばらになったらきっとルナが噛んでしまう

だろうと思うので箱からは出さない事に。

プラスチックは自分のおもちゃだと勝手に思い込んで

いるルナさんなので要注意!!

帰りにゆうたんの誕生日祝いをしようという事で

私の好きな西宮にある津曲へ。

ここのクッキーが大好きですw

もちろんケーキもおいしいですけど。




本当は先月、西宮の両親がこちらへきてくれる予定でしたが

なかなか都合が合わずにいて。

5/9にこっちへくるという話もあったけどGWに西宮へ

行こうという事で。

1ヶ月遅れの誕生会w

もちろんろうそくも立てて嬉しそうにふーふーと消して

案の定3回やりました(笑)



お正月以来だったのにもかかわらずおじいちゃんと

おばあちゃんにはすぐに抱っこされて遊んでました。

普段一緒にいるお父さんよりはるかになついてました。

やはり子供の目線で一緒に遊んであげるといいのです。

それでもわしはこれでいいんやと自分なりの接し方を

変えない旦那さまであった。

じゃぁなつかないと愚痴をいうのはやめろよなー・・・




大好きないちごにいちごのケーキをもりもり食べた

ゆうたんw

ご飯もしっかり食べていたのでみんなで吐くんじゃない

かと心配するほどに。

はしゃいでいたので絶対に吐くぞと思ったけど

なんとか大丈夫でしっかり消化したよう。

昼寝も20分のみだったけど元気に遊んだゆうたんは

帰りの車が動き出したとたんに夢の世界へ。





高速は行きも帰りも渋滞に巻き込まれることもなく

スムーズにw

帰りは反対方向はほぼずっと渋滞してました。

あらら~大変だね~と横目にすいすい走って

2時間で帰ってきました。




ゆうたん、お疲れさまだったね。

今日も姉たちとおでかけする予定でしたが中止。

私達は家でのんびりすることに。

ルナも留守番続きだし、ゆうたんに疲れが出ても

可哀想なので。

明日はまた旦那さまが休みなので近所に買い物

に行くくらいかな。

取って~☆

今日は特に予定がなかったもののちょっと買い物へ行く

つもりが姉の家によってみるとそこから四女も合流して

母の日の買い物に。

県北にあるイオンに行きました。

小学生2名、保育園児2名を連れての買い物は大変sweat01

まぁじっとなんてするわけもなく。

先頭きって一人好きなところへかけっていくのがゆうたんdash

それを女の子二人がせわしく追いかけてこっちゃんが

そのまた後を追いかけて。

店の中を走り回ってましたdash

おうちにいるよりいいかと思ってみたけどこれは疲れが

出るだろうと思うくらいキャッキャッキャッキャと。

私はとくに買い物はなかったけど服を見たいなーと思っても

ゆうたんがすぐに姿を消すので気が気でない。

子供たちが見てはくれるけどやはり心配だし。

おとなしくカートに乗っていてくれた時期が懐かしいわぁweep

Right-onでアンパンマンを流してくれてたので一時は

じっとしてくれて良かったけど次は終わるまで帰らない~

と泣かれ・・

何で気をひいて車まで連れて帰るか毎度毎度大変でしたぁ。

いやいや真っ盛りの2歳児。

言葉もちょこちょこ増えてきて最近ブームが

「取って~」

ほしいものを取ってほしい時に言う。

「ちょーだい」から「取って~」に変化。

これは使い分けを教えなくてはと人のものを「取って」

と言うと「ちょーだいよ」と教えると手をぱんぱん叩いて

ちょーだいの気持ちを表現してました(笑)

まだ難しいか。

自分なりにこっちゃんを呼んでみたりしてたけどまだ

うまく言えずに恥ずかしいみたいでした。

今日も姉の家に行くと真っ先に2階へあがりこっちゃんの

部屋のクローゼットを開けて「ぶーぶーいっぱいよ」と

嬉しそうに車を1台1台出しては遊んでました。

またしても5台くらいもらって帰ってきてうちは車だらけ。

手に持ちきれなく脇に挟んでまで持って帰ろうとして。

どんだけ必死やねんと思う母。

ぶーぶーとアンパンマンが大好きなゆうたんでしたw


明日は西宮に帰ります。

高速渋滞してるかなぁ・・。

ちなみに私の体温は36.33度。

微妙な高温期です。

たぶん。

だいたい3日くらい遅れて高温期になることが多いみたい

なのできっと明日はぐっと上がる?かなぁ☆

36.4度を超えてくれたら高温期確定なのですが。

早く寝て明日を迎えよう☆

お気に入り?

ゆうたんは最近ちょっと情緒不安定気味down

突然機嫌が悪くなり泣き叫ぶ。

保育園から帰ってすぐに「ねんね~」と言って自分の布団に

もぐっていきおしゃぶりをほしがりタオルをにぎって

一人の世界にこもってしまう。

朝の着替えも嫌がり、スリーパーを着る!と言って聞かない。

Img_0217

今日は保育園はお休みですけどね・・。

でも保育園に行くのをいやがるわけではなく。

朝もちゃんと泣かずにばいばいできるし。

お迎えに行くと帰りたくないというくらい。






なんなのだろうかなぁ?

まだ環境の変化についていけてないのかなぁ?



まだ1ヶ月だもんね。

来月はもっと楽しく過ごせるといいね☆





今日はおうちでゆっくりしよう。

最近お出かけばかりだったからね。

鏡。

ゆうたんが最近、よく怒ります。

何を言ってるかわからないけど自分なりの言葉で

何かを怒ってます(;´▽`A``


ゆうたんを叱る時の私の言い方のように。






時に「ちゃーちゃーい!」という感じで怒ります。

これは決まって私が歌を歌ったり、しりとりをしたりと

機嫌を取ろうとした時に。


・・・これはきっとゆうたんなりの「うるさい」です。

私がルナが無駄吠えをした時に「うるさーい!」と

怒るのを毎日見ていて覚えたと思われます。。。




子供は親の背中を見て育つ。

子供は親の鏡である。



考えさせられます。

自分の何気ない日常の中にある出来事がゆうたんに

インプットされています。

そして同じようにしようとする。

お友達にもしてるかもしれない。

突き飛ばしたりするのも私がルナを叩く事があるのを

見ていて覚えてしまったのかもしれない。




2歳児の脳みそは吸収力抜群なのでしょうね。




怒った時の逆切れも叩いてくるのも結局は私のまね。

だめな見本がここにいるわけです。





もう少し考えて怒り方を工夫しなくては。

ただ怒鳴るのではなく言い聞かせるように。

叩くのではなく叩く手を止めてこれがいけないと教える。

目を見てちゃんと伝える。




これはルナにも言える事。

最近、たまに私にガルルと怒る事がある。

無理にゲージに入れようとしたり怒りすぎて追いつめた時。

姉いわく私の事を主人と思っていないからだと。

私の事が大好きなのはわかるけど主人にはなれていない。





まず一緒に寝る事からやめてみなさいと言われた。

動物はボスと一緒に寝るなんて事がないからだと。

きちんと主人とペットの線引きをする事が結局はルナの

為にもなる。

怒られる事が減るから。

吠えて怒る時も怒鳴るのではなく口を持って「だめ!」と

目を見つめて言う。

それを繰り返して忍耐強くするしかないと。

物をあげる時もただあげるのではなく、ちゃんと待てを

させてからよしというまで我慢させてあげる。

でないと私やルナが口に運ぶものを横から取りに

来る事があるからです。




今はご飯の時はかならずゲージに入れてます。

これはゆうたんもルナが気になって食べなくなるので。

ずいぶん前からしてます。

でも昼間はゲージの中。

ご飯の時もゲージの中。

なのでせめて夜くらいは一緒に・・と思って寝ていました。

それが悪かったのかなぁ・・。

可愛いけどやはりそれなりにきちんと線引きって大事なのか。




ゆうたんもルナも私が育てているのだもんね。

私次第でどうにでもなってしまうのか。



ルナさん、3歳。

ゆうたん、2歳。

ここに来て同じ知能の一人と一匹に自分の甘さを

痛感しております(;´▽`A``




ガタンゴトン☆

ゆうたんにとって電車は”ガタンゴトン”

アンパンマンに出てくるSLマンも一緒w

周りのお友達がどんどんおしゃべりが上手になっていく中

まだまだ赤ちゃん語のゆうたん。

だけど少ない言葉を一生懸命使ってお話しする姿は

なんともかわいらしいものです☆



”ぱーぱーぷーぷー!”

コレは保育園の絵本の中に出てくるフレーズ。

車の絵本。

先生が読んでくれるのを覚えて車が動いているのを

見るとコレを言います(*≧m≦*)



”パンパン” パンの事

”ポンポン” お腹の事

”クック”  靴の事

”めぇめぇ” おめめの事



何かを聞くと「はい!」とか「うん!」とかちゃんと

お返事が出来るようにw

これも可愛いw


”なな” バナナの事

”ご”  いちごの事



”ばぁ” いないいないばぁの事


”にゅうにゅう” 朝のココアの事

”ちゃっちゃ”  お茶もしくはアクエリアスの事




後はなにかあったかなぁ~??

こうして残して置かないと忘れちゃうsweat01

他の子はお友達の名前もちゃんと言えたりもちろん

自分の名前も言える。

でもゆうたんは自分の事は「ちゃんなんのー!」。

旦那さまはこれはこれで可愛いと満足w


”しぇんしぇー” 先生の事

お友達は前から言えてたけどゆうたんは最近やっと

ぽろっと言えるように。




私の中ではまだまだ可愛い赤ちゃんのゆうたんw

おしゃぶりも離せなくてちゅぱちゅぱしてる顔を見ると

赤ちゃんの頃思い出すし、今も赤ちゃんみたい。

2歳ってもっと子供っぽくなると思ってた。

しっかりもしてきたのにそれでもまだまだ可愛い子。

こんなに可愛いのでもう少しゆうたんだけを見ていたい

なんて思う気持ちもあったり。

何歳になれば~とかってあるのかな?

何歳になってもやはり可愛いのだろうと思う。

今が一番可愛いっていうけどでもやっぱりその瞬間が

いつも可愛いような気がする。


明日は保育園の親睦会。

去年は行かなかったから今年は行こうと思ってた。

近くのふれあい公園で保育園の全体の集まり。

熱いし、駐車場から遠いし、お弁当いるし、、、

といろいろ面倒な感じなのですが・・・。

結局仲良しのママ友は二人とも参加しないというし

じゃぁ私も・・・。と思っていました。

朝、保育園の駐車場で同じ組の女の子のママと一緒に。

あまり話した事はなかったけどなんとなく挨拶して

そのまま「明日行きますか?」という話になり。

その人は行く予定にはしていたみたいだったけど

私が行くのをやめようかと思ってるというと

「じゃぁ・・私も・・」と。

先生に聞いても参加率は低いようでした。

やはり小さいクラスの子には過酷なレクリエーションなの

でしょう。

先生もあまりお勧めではない感じだったので

結果、明日は休みますw

そのママさんに「ゆうたん、かっこいいですよね」と

ほめてもらいました☆

「ママがきれいだから」とも(笑)

単純にすごく嬉しかったですy

そのママはとってもきれいだし、お子さんもめちゃ可愛い

のです。

なんだか同性の方にほめられると嬉しいw

いつも話せないママとお友達になれるかなと思って

明日は参加するつもりだったのでちょっと違いますが

少し仲良くなれた感じに。

「ありがとうございます」とも言われた。

私と話してなかったらそのまま参加していたという意味で。




今月はなんだかちょこちょこ良い事がある♪

先月とは大違いだ。

でも気を抜いたらまた落とし穴に落とされそうなので

気を引きしめて過ごします。

嘔吐下痢再発。

月曜の夕方、保育園から連絡あり。

朝、下痢をしていたけど元気だったゆうたんがお昼の

おじやも食べていたのにおやつの蒸しパンを食べた途端

もどしましたと。

そしてまた下痢をしたとの事でした。



前回は一回だけの下痢と高熱のみですぐに元気になった

のにまたもや・・。

火曜日は元気だったものの軽い下痢を繰り返したので

お休みしました。

そしてなんだか私もむかむか・・・。

夕方になってもおさまらないので病院へ。

薬をもらって飲みましたが今回は高温期が長かったから

なのかひさしぶりに生理痛も腰が痛くてだるくて

仕方なかったのでもう何がしんどいのかわからない

状態に・・。

夜も眠れずに・・。

それでも朝は来て。

少しは眠れたし、なんとなく胃の調子も良くなった?と

思ってゆうたんも下痢もしなくなってたしと保育園へ。

私も仕事へ。

でも私は昼になるにつれて胃痛が・・(ρ_;)

たっていられなくなるほどに。

昼に家に帰ってまた薬を飲んで1時間横になったら

また少し楽になったので仕事へ戻りました。

今月は行事があったりしてお休みたくさんもらっている

のでこれ以上休むわけにはいかないと思って無理を

したのです。

晩御飯もほとんど食べれず。

そして今日。

また少し良くなった気がして朝ご飯を食べると・・・

やはり胃痛が・・・(;д;)

それでもお腹はすくし、昼も懲りずに少しだけ食べて。

また胃痛・・。

夜もおじやにしたけどまた食べたらムカムカ・・。



ゆうたんの方がすっかり良くなってます(;´▽`A``

私は嘔吐下痢にはなっていないけど胃腸炎?の

ような感じ。

いっそ何も食べなければいいのだろうけどお腹は

すくという悲しい現実。。。

はぁ・・・。




日曜日のお出かけがゆうたんに無理をさせてしまった

のではないかと思います。

まだ体力が戻っていないのに。

動物園とか遊園地とか人がたくさんいるようなところに

連れていった私がばかでした。

はぁ・・・・・・・。



そんなこんなで今日は生理5日目。

クロミッド開始です。

この体調不良のせいで卵ちゃんがうまく育たなかったら

どうしよう。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(´;ω;`)ウウ・・・

ちゅ☆

最近のゆうたんは私のいう事のまねっこが上手になりましたw

その中でもうれしいのが”ちゅ”kissmark

「ゆうたん、ちゅして!」というと「ん~ちゅkissmark」と言いながら

ちゅうしてくれます(*≧m≦*)可愛い~♪



後は塗り薬をつける時に「ちょんちょんさせて」というと

「ちょーんちょん」というし、

けがをしたら「いたい?」と聞くと「いたいいたい」と言えます。

おもしろいなぁ~♪



さて、今日は姫路セントラルパークへ行ってきました☆

お天気もよく楽しく過ごす事ができましたw

遊園地よりサファリパークの方が面白かったデス!

知らないお兄ちゃんと知っているけどなんでだろうの先生に

最初はじとーっとしていたゆうたんもサファリへ行くと

動物たちに興奮してテンションupup




私の運転で言ったのですが助手席に彼、後ろにゆうたんと

先生。

行く道中ずっと気を使ってしゃべり倒していたのでかなり

疲れていたものの、お二人さんともにお互いの事を

かなり気に入っているようだったので安心。

一緒に来て良かったなと思いました。

我が家へ集合にしていて彼に先生をお迎えに行ってから

来てもらったのでその間に二人でおしゃべりが出来ていて

わりとスムーズに事は進みました。

帰ってからびっくりしたのが彼の車、、ハザードがつけっぱなし

だった!!w(゚o゚)w

うちに来たときにつけていて駐車した時に消し忘れたようで。

もちろんバッテリーがあがり・・。

近くの知り合いに道具を借りてなんとか動きましたが。

それだけ緊張してたんだよね~。

その充電中、先生は我が家へあがってもらっていたので

その間に先生の感想を聞いたりしました。

一つ年上だと思っていたら二つ上だったらしいけどそこも

特に問題はなく。

好きな音楽や映画の趣味も似ていて、しかも嫌いな食べ物も

同じで。

私なりに会話の中でお互いの事がわかるように質問を

しながら一日過ごしていたのでその中でいろいろわかって

良かったみたいです。

その後は二人だけでデートへと行きました。

なんだかぐっと疲れが出たりしてますがいいご縁である

といいなと思います。

若い二人の恋のはじまりに協力できたのなら良いのですが。





ゆうたんも一日楽しそうでしたw

私はいろいろと疲れたけど念願の?生理もやっとやってきて

次へ進めますw

でも12日目が29日の祝日に当たってしまったので4/30に

受診かなぁ。。。

今度はタイミングを早めに取っておこう!

この生理が今年最後の生理になるといいなー。。。

次々に・・。

ゆうたん、昨日の夜のうんちがゆるい?という感じだった。

保育園で下痢が流行っているみたい。

でも発熱はないとか。



お風呂の前のうんちだったのですがお風呂の中でも

でちゃったみたいでゆるいのがぷかぷか浮いてました。

私は出た後だったのでセーフ(笑)

なんとなく調子が良くないのかな?と思ってた。




今日の朝、6時過ぎに泣いた。

ぐずぐず。

「しーしー・・・」と悲しそうにおまたを押さえるので

おしっこが漏れちゃった?と思って触っても濡れてない。

でもまた「しーしー・・」と泣く。

おしっこが出るよーと泣いてるのかなぁと思ったけど

なんか違う。

オムツをめくってみたら・・・

前の方まで下痢うんちくんが・・・w(゚o゚)w




気持ち悪かったんだね。。。

すぐにオムツを交換。

体が熱い。

測ると38.7度。

・・・・発熱してました。






水木と連休だったけど昨日はゆうたんは保育園へ。

私は美容院と病院へ行っていたので。

今日とたぶん明日も休むことになるだろうなぁ。。。

5連休じゃん・・・。

およよよょ・・・。





仕方ないか。

保育園と会社へ電話して病院に行きました。

お腹が張っていると言われました。

お薬をもらって帰ってきた。






嘔吐下痢が流行っているらしいけど症状は様々。

ゆうたんは吐いてはないし、下痢も朝以来ない。

熱が高いからぐったりしてます。

今もずっと寝てます。




先月から毎週発熱してるなぁ。。。

去年もこの時期は熱ばかりだった。

そういう季節なんだね。

熱かったり寒かったりするしね。





早く良くなりますように☆。




あっ、ちなみに私今日も高温期継続中(;´▽`A``

早くリセットしておくれ~~~~~~~~。

チェックワンファースト買ってしてみたけど陰性。

ゆうたんの時は15日目ではっきり出たもんね。

やだやだ・・。

出血が止まってからお腹もぜんぜん痛くないし、

生理がくる気配もない。

普通の感じ。

やはり高温期中の不正出血のせいかな?

この無駄な高温期さまは(-゛-メ)・・・。

母子+わんこの誕生会☆

朝のブログ更新のすぐ後にゆうたんの顔が赤い事に気づく。

測ると38.5度。

た、誕生日なのにぃ・・・・il||li _| ̄|○ il||li




今日は15時から私の病院の日でした。

ゆうたんも一緒に行こうと思っていたんですがこれでは

そうするわけにもいかず。

すぐにキャンセル。


ゆうたんを病院へ連れていきました。

先生の開口一番。


「ゆうたくん、お誕生日じゃないか!」


はい、そーなんですぅ。。。coldsweats01





誕生日にお熱が出ちゃったんですよー。


私も二日前から花粉症の症状がひどく妊娠していても

飲んでいい漢方を処方してもらいました。



その後、予約していたケーキを取りに。

熱のある子を連れまわしたくはないけど誰にも頼めないので

仕方なく。

ゆうたんはぐっすり寝てました。

ほっぺをまっかっかにして。




おうちに帰ってからも寝てました。

私もいっしょに寝て。




今日は旦那さまは仕事。

休みが取れなかったので本当なら姉とこっちゃんが

一緒にお祝いしてくれるはずでした。

でも発熱してしまったのでキャンセル。



でもゆうたんの体調さえ回復すればできれば生まれた

時間にケーキを出してお祝いしたかった。





ちょうど16時前に起きたゆうたん。

ほっぺも赤みがひいていた。

熱は平熱に、といっても37.5度。

これゆうたんの平熱なんです。





よっしゃと母はケーキをセッティング。

カメラとムービーを持ってきて位置も確認。

ろうそくもたてて。

ゆうたんを呼んで座らせました。

目の前のケーキにわぁっと顔が明るくなり

嬉しそうに覗き込むゆうたんw

写真撮ったり、ムービーまわしたり母は必死sweat01


午前中にハッピーバースディの練習をしてました。

ろうそくを消す練習も。



ゆうたんちゃんとわかっていてろうそくに火をつけると

すぐに消そうとしてました。

数字の2のろうそくw

上手に消せて手をたたくゆうたんw



その後手でいちごをつまんで食べ始めたのでそのまま

好きにさせました。

朝から何も食べていなかったのでお腹がすいていたの

だと思います。

手につくクリームがいやなようで必死にクリームを

よけながらいちごばかり食べたゆうたんw

ケーキはどんどん質素に(笑)


いいよ~。これはゆうたんのケーキだからね。



フォークを出してあげたらスポンジももりもりw

Img_0148





Img_0154

ゆうたんおいしい?の返事☆はーい♪






Img_0156

満足いただけたようですw

大人食いだもんね☆





Img_01611

オレンジのユンボがプレゼントw

ミドリのは昨日妹の子にもらいましたw

「いっしょ!」の顔です☆




本当のプレゼントは木製のブランコ♪

Img_01371






Img_01281

記念にルナと一緒に。

これは3/31に旦那さまと一緒に組み立てましたw

その時の写真。




Img_01271

ブランコが好きなゆうたんの為と私のかねてからの

夢でしたので。

お庭にブランコがほしいなぁと。

子供と一緒にのったり、子供が遊ぶ姿をのんびり

みていられるように。






でもこれだけじゃゆうたんにはわからないだろうと

思って工事車両に興味が出てきたゆうたんに

ユンボをw

これも喜んでくれました♪





体調不良ではあったけど回復してくれたし無事に

生まれた16:24におめでとうができましたw

去年のようなにぎやかなお誕生会ではなかったけど

これはこれでよかったかも。



旦那さまにも写メしときましたw




これ以上熱がでませんように☆

HAPPY BIRTHDAY TO ゆうたん☆

birthdayゆうたん☆2歳のお誕生日おめでとうbirthday






今は4/5の朝9時42分。

2年前の今頃は病院に行っていてまだまだ陣痛の痛みも

たいした事なかった頃。

お昼にはゆうたんに会えると思っていたんだけど。。。



あの日からもう2年だね。

1歳のお誕生日からあっという間の1年でもあったね。

この1年でゆうたんは

歯が生えてきて

歩けるようになって

おしゃべりが上手になって

一人でご飯が食べられるようになって

ミルクが卒業できて

靴下やオムツが脱げるようになった。



すごいねw

もう赤ちゃんじゃないんだね。


ぶーぶーが大好きで

アンパンマンが大好きで

ドーナッツが大好きで

バナナといちごが大好きだよね☆




いろんなものに種類があって

名前があって一緒のものがあって

それがわかっていていつも嬉しそうだねw

わかるって楽しいね♪






4096㌘・52㌢で生まれたゆうたんは今は

12.5㌔・86㌢になりましたw

すくすくと大きく育ってくれました!

たくさん風邪はひいたけど大きな病気も

怪我もなく無事に育ってくれました!




お母さんはそれだけで幸せです。

あの日お母さんの胸の上でふがふが言ってた

あの赤ちゃんが今ではこんなにいろんな事が

できるようになったんだね。



ありがとう☆

お母さんを幸せにしてくれてありがとうねw




お母さんはゆうたんが大好きだよheart04

お父さんもゆうたんが大好きだよheart04

みんながゆうたんを可愛がってくれてるね。

その愛情をいっぱい体に感じて

まっすぐないい子に育っていってね☆



この1年も元気に過ごせますように☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;: