カテゴリー「1歳5ヶ月」の記事

水疱瘡完治☆

昨日、病院へ行きまして治癒証明をもらいましたw

これで月曜から通常営業に戻ります。

やれやれ、長いお休みでしたー。


昨日は病院のあと、三女のおうちへ。

新築予定地の見学へ。

大きな住宅街の中でしたが住みやすそうないいところ。

今は基礎工事が終わり、10/13(私のバースデー)に上棟式です。







夕方には帰るつもりだったのに妹がご飯を食べて帰ってといってくれたので

甘えることに。

そしたら四女もこっちにくると電話があってめずらしく妹の家に集合w

いつもは三女が私達の方にくるばかりなので。

長女・わたし・四女は同じ住宅街に住んでいるのです。


ゆうたんも甥っ子たちに混ざって外で三輪車に乗って楽しそうでしたw

まだ早いのではと思ってたけど意外に自分の足で地面を蹴って上手に

進んでいました♪

お部屋の中にはうちにはないおもちゃだらけ。

今、ブームのお掃除グッズ☆キティちゃんの掃除機とかもあってすごく興味を

もってずーっと掃除のまねをしてました。

これはクリスマスプレゼントはこれかなと思うくらい気に入って。



ずっとおうちで退屈していたゆうたんにはとっても楽しい時間だったかな。






今朝の我が家☆




わんわんと吠えまくるルナに御仕置きannoy

Img_0730 ゴミ箱犬w

いやん・・あたち・・捨てられたのん・・










Img_0736 おっ、助けにきたのか?






よこらっしょ!Σ(・ω・ノ)ノ!
Img_0734 お前が入ってどうするんや・・













Img_0732 出してくでぇ・・・お願い・・

もう吠えないから・・












ぼくも入りたい!ルゥナァーheart04
Img_0727 いいから助けろやannoy










水疱瘡4日目

もうね・・・ひまで退屈で仕方ないんですよぅ。。。


今日は外は雨rainrainrain








家にこもって4日目。

ゆうたんもルナさんも飽き飽きな状態で・・。



今日はばぁばがお休みなので11時にTELtelephone

「今日は何をするの?どこかいくのん?」




私達が暇にしているのを見かねてお昼ごはんを買ってきてくれましたw

昨日書いたように毎日のランチに悩む私。

今日は用意しなくて良かったーwと思うだけで幸せヽ(´▽`)/





ランチを食べてさてどうするかなと悩んでみても外はrain・・・

結局、TVみたりみんなで軽くお昼寝したり。

なんだかんだで夕方。

ばぁばが帰ろうとするといつもはルナが察知してくっついて離れないのですが

今日はゆうたんも一緒に行く!!という感じで玄関で靴を履こうとして。

私の車の鍵を指差して「行くぞ!」という感じ。

ルナは毛が抜けるし、TVを買い換えたばかりで液晶なのでゆうたんは

出入り禁止!といわれていてばぁばは嫌がっていたのですが・・

もういやとはいえないくらい二人が行く気満々になっていてばぁばも承諾。


久しぶりに実家に行って晩御飯とお風呂を入ることにしましたw

近くだし、別に何があるってわけじゃないのだけどもう家にいるのにあきて

いたのでとにかく家から出たい!!という事で。

嫌がっていたばぁばもなんだかんだと結構嬉しそうでした。

ゆうたんも家ではひっくり返ってぐずったりおしゃぶりが離せないのに実家では

ご機嫌で一度もおしゃぶりをほしがりませんでした。

やっぱりおうちに飽きていたんだねsweat02

ご飯はちょっと食べて後はばぁばのおつまみの枝豆をもりもり食べたり

転がっていたみかんを皮ごとがじったりΣ(・ω・ノ)ノ!

フライドポテトが好きなゆうたん。

これまたおつまみにあげていたのでそればっかり食べてました。

食にも飽きていたのかぃ?(;д;)


普段食べないものばかりでゆうたんにはめずらしくてよかったのかな。

ルナさんはもうばぁばにべったり。

とういうか常に食べ物をねだっていましたが(-ε-)

ばぁばもお酒が入ってご機嫌でやんややんやと楽しく過ごして21時に帰る

事になりました。




週に2回はうちにくるし、家も近いのだけどなんだかこういう瞬間に母の

寂しさが伝わってきます。

来るのを好まないような事ばかりいうのに行ったら楽しそうで帰る時は

寂しそうな感じがする母。

それはいつも一人で過ごす事が多いので(父親とは家庭内別居状態)

気楽なんだろうけどいざこうして私達がくるとそれはそれで楽しいんだろう。

そしてきっと帰っていくのがなんだか寂しくなるのかもしれない。

また一人になるので。

そういう思いをするのが嫌だから来るのを好まないのかもと思いました。

自分が行って帰っていく方が気が楽なんでしょうね。



見送りの時、ずっとこっちをみるわけじゃなく花を気にしたりするけど

中には入らずにいる。

たぶん少しの間は見送っているんじゃないかな。

車が見えなくなるまで。


お母さんの母親、つまりおばあちゃんもそんな人だ。

会いに行っても気がつけば一人になるおばあちゃん。

帰る時はも何も言わないけど車が見えなくなるまでずーっと見ていてくれる。

やはり親子なんだね。よく似てる。






ゆうたんは帰りの車で寝てくれましたw

5分くらいの間なんですけどね(;´▽`A``

お昼寝が短かったので眠かったようだし、ばぁばと遊ぶのが楽しかった

みたいで大はしゃぎして疲れたのかな。




昨夜は夜泣きなしでした☆

きっと症状が落ちついてきたからだと思います。

新しい湿疹も出てないし、ほとんどが枯れています。

本当は今日病院に行って治癒証明もらえたら明日は仕事に行こうかなとも

思ったけど最低5日と先生が行っていたのでここはやはり休ませるべきかと

思って。

明日、病院行ってみます。

水疱瘡3日目。

うーん、たぶんピークは超えたような感じ。

昨日から湿疹の数があまり増えてないような。



でも母はちょっと疲れてきましたよー。

元気なゆうたんとグズグズゆうたんが交代で一日中なもんだから・・

特に夜中の夜泣きがまたひどい(;д;)




1時間泣き暴れまくり・・・。




まぁまだ1回だけなんでましかな。

夜中に何度も起こされたら現実逃避したくなるもんね。




保育園に行かせてる分、いろんな遊びを知っているので母と二人のおうちでは

つまらないようです。

こっちもなんとか遊んではいるけどずーっととはいかないし。

つい疲れておしゃぶりにたよる自分(´・ω・`)ショボーン





だめですねー。

口封じしてしまってます・・・。



保育園ってありがたいなぁとつくづく思います。

仕事も楽ではないけどでも一日育児に追われるよりは体は楽ですね。






おうちでずっと子育てしてるお母さん尊敬しますshine






ただいま我が家の怪獣さんはお昼寝タイムsleepy





昨日はお昼寝が短くて夕方ご飯前に寝ちゃたり、また夜が遅くなったり。

リズムがくずれまくりsign04wobbly





あーぁって感じ。





今日も遅めのお昼寝ですがまぁ2時間寝てくれたら良しとします。








家にいるとお昼ご飯って結構悩む私。

普段は保育園だし、自分は適当に食べるし。




みなさんは何を食べさしてますか?

朝はいつもパンとバナナなんです。





料理が得意ではないし、ゆうたんと二人だけのお昼って何にしようかと

毎日困ってます。

日曜日は買ってきたベビーフードをゆうたんに食べさせて自分は適当に

してます。

麺類ばかりよりは栄養もあるし、量もちょうどいいし。

これが毎日となると・・・。

今日はちなみにチャーハンとラーメンにしました。

がほとんど食べずに終わっていまいましたぁ。。。




これなんですよ!!

せっかく作っても残されるとがっくりくるんですよーーーーーcrying






お昼は特に作っても残されたりしてる率が高いので母もやる気が出ません。

なんで夜はしっかり作っているし食べる事が多いのでそこで栄養を取ってもらう

事にして昼はまたパンだったり麺だったりして、よくてベビーフード。

ストレスをためない育児のポイントですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






前の晩の残りっていう手もありますけどねw





あぁルナはおばかだけど手がかからなくていいと思ってしまう。

毎回同じえさでも文句も言わないしね。

気がついたら一日あげてない?って事もあるψ(`∇´)ψ




だってあげても半分だけ食べてずーっと残してるからいつあげたのか

わかんなくなるんだもん。

そして人間様が食べているものがなくなるまで狙っているし。

みんなが寝る頃やっと残りのえさを食べるというルナさん。





┐(´-`)┌












治癒証明もらわないと保育園行かせられないけどどうなんだろう?

水ぶくれのが出なくなったらいいのかな?

全部枯れるまでといわれたけど枯れるというのはつぶれた後だよね?

薬を塗るとすぐに引いている感じだけどなぁ。



明日一日観察して土曜日に病院行こうかな。








水疱瘡2日目。

Img_0720 お顔にも・・






Img_0723 背中にも・・







これは朝の状態で今はこの倍くらい体に出ていてとってもかゆそうbearing




手足にはあまりなくてお腹と背中がすごいです。

頭の中にも出ていてかきむしるので血が出そうで・・





薬はすぐに乾くけどでもゆうたんは塗られるのがくすぐったいようで

ピクピク動いて大変です(;´▽`A``

旦那さまと共同作業でゆうたんにペイントをしているような状態です。





元気はあるけどやはりかゆいのか痛いのかグズグズが多いですね。

舌や唇にもできているのでとっても痛そうcrying

口内炎とは違うだろうけどでも可哀想です・・




早く良くなりますように☆




水疱瘡

昨日の朝、保育園に着いてお部屋に入ると先生達と女の子のお母さんが

なにやらザワザワ|ω・)?




お布団にシーツを掛けに行くとどうやら水疱瘡の症状が出ているとか。

お母さんは気づいていなかったようですが検温の時に先生が見つけたみたいで。

先生いわく他の子が水疱瘡になってお休み中なのでたぶん感染していると

思いますと。




ふーんと聞いていたけどよく考えてみたらうちの子にも可能性はあるよね?

でも思い当たる事もなく先生もゆうたんは今のところ大丈夫みたいですねと

預かってもらいました。



だけど同じ部屋に一日中いるのだからうつるのは時間の問題。

いつ症状が出てもおかしくはないだろうと昨日は携帯を気にしながら

仕事をしました。

でも結局連絡は来なかったのでお迎えに。




さようならの挨拶の時に先生が「ゆうたんもちょっと何箇所か赤くなっている

ところがあります。ただの湿疹かもしれませんが気をつけて見てあげて下さい」

と言われました。








お風呂に入っている時にゆうたんの体をじーっと見たけど特にないよなぁ・・

と思っていたら∑(゚∇゚|||)・・・・




背中の小さな赤い湿疹を良く見たら水ぶくれになっているような・・




あかんやん。

完全に水疱瘡やん(u_u。)・・・







ネットで症状を検索。

出席停止期間はだいたい5日から7日。

あぁ・・・仕事が・・・il||li _| ̄|○ il||li











夜、寝かせて1時間くらいで泣き出して1時間抱っこ。

その後は寝てくれたけど朝の4時にまた泣いて。

久しぶりの夜泣きにぐったりの朝。





でももう今日は休むしかないからと粘ってゆうたんと一緒に8時まで寝てた。


保育園と会社に連絡を入れて病院へ。



水疱瘡でした。

飲み薬と塗り薬をもらって帰りました。





幹部に一日2~3回塗ってあげないときれいに治らない事もあるそうで。

でも白いクリーム状の薬はすぐには乾かないので服についてしまうsweat02

やれやれ。

お熱が出る子もいるそうだけどゆうたんはまぁいつも高めなんで37.6度

あるけど平熱の範囲。





あーぁ・・

いつも発熱して予防接種がまだ打てていないから今回は38度出てから

やっと4週間あいたので今週にでも3種混合追加かMR混合をしてもらう

つもりだったのに・・・

先生に聞いたらまた4週間あけないとできないってさ。

ゆうたんもう1歳6ヶ月になってしまうよぉ。。。





37.5度以上ある子は副作用が出やすいので打てないらしく、ゆうたんは

いつもそのくらいあるので本当に体調がいい時でないと出来ない。

しかも38度の発熱から4週間はあけないと体が万全な状態にならないから

という宝くじばりにすごい確立で当たらない感じ。

今週はその奇跡の瞬間を迎えられそうだったのにぃ・・・。






新型インフルのワクチンもこのままじゃ打てないだろう。






シャープのプラズマクラスターIGB20をゆうたんに背負わせて外へ出したい

くらいです。

ちなみにプラズマクラスター、入荷1ヶ月待ちらしいですよ|∀・)コッソリ


ダイキンのCMしていますが本当なのでしょうかね?

でもあれは空清で吸ってからやっつけるのでプラズマクラスターのように

空気中に放出して分解・除去するのとは違うので。。。

パナソニックもナノイーで無力化ってのが出ますが無力化って(笑)

各メーカーさんシャープに対抗してみんな大変ですよねー。



たぶん、シャープのプラズマクラスターIGB200とダイキンの空清を一緒に

置いておけばかなりの効力があるのではないかと個人的に思います。

結構いいお値段ですけどお金のある方は買ってみる価値はあるかもW

ただ世の中的に殺到してますので入荷には時間がかかるはずですけど。





まぁどっちにしても外で感染しちゃったら意味がないですけどねー。






うがい、手洗い、マスクは必須ですね。







シルバーウィークより長い(我が家は4連休だった)プラチナウィークとでも

名づけて5連休を過ごします(笑)




気が早かった・・

先日買った90サイズの服たち。

今日、ゆうたんに着させてみたら・・・



お、おおきぃ。。。




長袖Tシャツはまだましだけど・・

トレーナーとズボンは軒並みアウト・・il||li _| ̄|○ il||li






まだ80サイズで良かったみたい・・

でもデザインによってはもう小さいしなぁ・・



難しいわね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








80が一番長く着れるって先輩ママが言ってたけど本当なんだ。

もう1年は80を着てるもんね。

だけど大きくなってはいるので丈がちょうどいいくらいになったんだね。






ゆうたん、たしか去年の今頃からならし保育に行ったっけ。

まだプリンプリンだったなぁ。



寝返りしかできない赤ちゃんだった。

生後6ヶ月。

ゆうたんは大きい子だったからあまり小さい赤ちゃんという感じではなかった。

でも今思えば・・赤ちゃんだったんだ。

おっぱいも飲んでた。

仕事に行くとカンカンに張って保育園から帰るとすぐに吸ってもらって。

ゆうたんもそれを望んで泣いてた。


朝はいつも「あと○回頑張ったらお休みだからね」と言って。

ぎゅうっと抱きしめながら駐車場から保育園へ入っていってた。

まだ小さいゆうたんは私と離れる事もわかってなかったから泣くことは

なかった。

お店で同じくらいの赤ちゃんを見るとおっぱいが出るくらい胸がきゅーんと

なって、、こんなに小さい子を私は預けているのかと思った事もある。

もうそんな日々も1年だね。



むふっ☆

これはいじめではありませんよ。

本人が望んで入ったのです↓











Img_0710 ψ(`∇´)ψ












こうしてずーっとゲージに入ってくれてたら母さん、楽チンだな♪

と思った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ










ゆうたん、昨日は打って変わっておりこうさんでしたw

ミルクの催促もなかったし。

ご飯もよく食べました。


なんの違いなのだろうねぇ?






保育園の先生にミルク事件の話をしたら最近生後3ヶ月の赤ちゃんを

預かりだしてミルクを飲ましているのでそれをみて思い出しちゃったのかも

しれませんねと。

ほほぉう。

なるほどねflair



もうお友達もミルクを飲んでいる子はいないので赤ちゃんが入ってきて

ゆうたんも赤ちゃんになっちゃったわけね。




本当に毎日が戦い。

昨日と今日と明日と毎日悩みが変わる。

毎日これが正解なのかと悩む。





だけど大事にしたいのは今のゆうたんとちゃんと向き合う事。


出来ることはたくさんほめてあげよう☆

怒ることもあるけれどやっぱりほめて育てていきたい。





また言葉が増えましたw

車の事を”ブゥー”といいます(*^-^)




ブゥブゥではありません。

ブゥーなのですcoldsweats01

最初はつばを吐いているのか?と思ったくらいな言い方だったので

気がつかなかったけどsweat02

ちゃんと車の絵本や本物の車をみて言えますw




ゴミ箱のティッシュを取ってきて自分の鼻水を拭きます。

使用済みのを持ってくるのですがsweat01

でもちゃんと鼻水はティッシュで拭くって知ってますy

「ゴミ箱ポイしてきて」というと唯一手の届く所にある和室のゴミ箱に戻しに行きます。

そこから取ってきてちゃんとそこに戻せます。

賢いヽ(*≧ε≦*)φ







子育てって大変だけどでもやっぱり楽しい。

現実と理想の狭間

晩御飯。

調子よく食べだす。

自分で食べたいけどスプーンはうまく使えない。

手づかみで食べる。

手についたおコメが気にいらなくて服や髪の毛になしつける。

それをやめさせようと手を出すと怒る。

もういらないと口の中のものを吐き出す。

怒ってテーブルを押したりお皿を落とそうとする。

またやめさせようとすると泣き出してひっくり返って大泣きが始まる。



泣き出したらもう何をしてもだめ。


ゆうたんの要求はひとつ。






ミルク。







泣き出したらミルクをもらうまでは泣き止まない。

恋しくなるのかはわからないけど。

とにかくひたすらに泣く。





ご飯を食べているのならまだしもご飯も食べずにミルクをあげてしまうと

くせになる気がしていやだった。

ミルクというか最近は牛乳をあげているのですが。

哺乳瓶はもうしまったのでマグのスパウトにして。

寝るときや夜中はミルクはいらなくなったのでどうしても泣き止まない時に

牛乳をあげてます。

それがくせになってきたのかな・・・






何日前かの朝に泣き止まないので久しぶりにマグのスパウトでミルクを

あげたらそれから起きている時に泣き出すとおさまりがつかなくなってしまって。



思い出しちゃったのかも・・




朝と保育園から帰ってきた時に要求が始まりました。









おしゃぶりではだめなんすよねー。







今日はなんだか自分も疲れているからかご飯を食べてくれなかった事に

イラっとしたり、ご飯で遊びだした事もムキッとなったり。

あげく泣き続けられて抱っこしても突き放して泣くくせに追いかけてきて

またひっくり返って泣かれて。

しばらく泣かせてみてもおさまらず、激しくなるばかり。

こっちも限界がきてつい怒鳴ってしまいそうに・・

こんな小さい子に怒鳴ったってどうにもならない・・

洗面所に逃げた。

ドアを閉めて。

引き戸は開けられないゆうたんが追いかけてきて廊下でまた泣いている。





これは軽い虐待?

怒鳴るくらいならと逃げたけど・・

死にそうなくらい泣いているゆうたん。





しばらくしてドアを開けると飛びついてきた。

でもまたずーっと泣いてましたけど。






ミルクをやめさせたいのはなんでだろ?

夜は虫歯にならないように。

夜中は朝まで寝てくれるように。



じゃあ、起きている間は?

おしゃぶりはまだいいかなと思ってる。

ゆうたんの精神安定剤なので。



ミルクは?

ご飯をちゃんと食べてくれるならいいかなとも思う。

だけどゆうたんはけっして痩せ型ではないので栄養を与えすぎになるのも

どうかと思う。




牛乳もあげるのは100ccくらい。

気持ちが落ちつけばいいかなくらいの量。






今日は結局あんまり泣くので牛乳をあげたらぴたっと泣き止みました。

これもどうなのかなと思う。

泣けばもらえるという図式を作ってしまったのではないかと。



その後もまた機嫌損ねて泣き続け、おしゃぶりもだめで・・

もう牛乳もあげないぞと思ったので布団にうつぶせになり耳をふさいで

ひたすらにゆうたんが泣き止むのを待った。

背中に張り付いて泣き叫ぶゆうたん。

母の背中は涙と鼻水とよだれでぬれていくが我慢。

30分くらい泣いて疲れたのか泣き止んできたところでいないいないばぁを

すると笑った。


でもまたしばらくすると泣き出した・・・_ノフ○ グッタリ








もうお手上げょ。

今度はお茶をスパウトであげてみた。

飲んで落ち着いたけど飲みきってまた泣き出した・・・





これは疲れるまで泣かそうと決めてまた母は石のようにうつぶせになり

固まった。

そして泣き続けるゆうたん。




そこへひょっこり帰ってきた旦那さま。

あまりの泣きように驚いていた。

私のぐったり度も察したようで、手をあらってゆうたんを抱っこしにきてくれた。

ゆうたんもお父さんのお帰りで気持ちがそれたのか泣き止んだ。

おしゃぶりをくわせさせて抱っこするとくたっとすぐに寝ちゃった。


「可愛い奴やlovely」と旦那さま。



そりゃそうだろうね。

いいとこだけアンタ持って行ったんやから。









子育てとはどこまでが愛情でどこまでがしつけなんだろうか?

どこまでは許してどこまでは許してはいけないのか?

今の年齢でどこまでしつければいいのだろう。

どこまで甘えさせてもいいのだろう。

どれくらい泣かせたら要求をのんであげていいのだろう。



気持ちもそらすことができなくてこっちもどうにもできなくて

どうにもならない時はミルクで落ち着かせるのって妥協なのかな?

正解なのかな?

楽な育児をしてるだけなのかな?






一人で食べたい気持ちを認めてあげたいけど遊びになるのはいけないと

思ってやめさせる。

機嫌を損ねたら大変だからと結局食べさせてしまう。




髪の毛や服や床が汚れても自分で食べさせてあげるべき?

ほとんど口にはいらずに終わっても?

遊びになっても?



ご飯を食べなかったからといってお腹が足りないだろうと思ってバナナを

あげるのはまたいけないよね。

ご飯を食べなくてもバナナがもらえると思うもんね。

ミルクもね。





こんな小さい子がご飯を食べなきゃいけなくてミルクを飲んだらいけない理由なんで

わかるわけない。

ほしいものがほしい。

そういって訴えているんだ。



むずかしいね。

生きていく為にいろんなことたくさん覚えていかなきゃいけないんだね。

大きくなるのって大変だよね、ゆうたん。

したい事も増えてできないとくやしいし。

言葉にならないから伝わらないし、そりゃキーキーいうよね。

どうしてお母さんはぼくにミルクをくれないの?って泣いているんだよね。

お母さん、わかっているのにあげないね。

あげるのは簡単なんだよ。

でもゆうたんにちゃんと栄養とってほしいからご飯をしっかり食べてほしいんだ。

お母さん、ゆうたんがいっぱいご飯食べてくれると嬉しい。

これからまだまだたくさん泣くだろうね。

だけどちょっとずつでもいいから理解してくれるの待ってるね。

一緒にがんばろう。



海デビュー☆

連休最後の日。

お金もないし、人ごみは嫌だしどーするかなという事で考えて。。。

とりあえず西松屋で秋冬の90の服を買いたかったのととりあえずお出かけが

したいので遠出する事に。

大好きなイチゴ大福を買うぞツアーに出かけましたw




家から1時間と20分くらい離れたところにあるお店。

西松屋も近くにあるのでちょうどいいドライブに。




11時前に家を出て、お昼は途中の丸亀製麺でうどんrestaurant




丸亀製麺、今日TVで取り上げてたな。



うどんもおいしいけど揚げたてのてんぷらがとってもおいしいのですw




うどんならゆうたんも食べられるし。

長居は無用で食べたらすぐに出発dash






西松屋で保育園用の服やパジャマをチョイス。

90のズボンはなんだかまだ丈が長いような・・・

でも80は短いし・・

今のゆうたんは微妙な大きさなんだな・・





先を考えて90サイズにしましたが、きっと折らないとだめでしょう。




GOONのパンツが50枚で1200円だったのが超お買い得shine

3パック張り切って買っちゃいましたよ( ̄ー+ ̄)






1万円くらいの予算だったのにあれもこれもと買いすぎて・・

2万円弱・・・チーン⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク・・・






まっ、いるものだから(;´▽`A``アハアハ。







で大福を買って車の中でもりもり食べたw

イチゴ生クリームとマンゴー生クリームとブルーベリーカスタードw




おいしー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart04







その後海へ行きました。

ゆうたん、海デビューですshine

泳がせるわけじゃないけど波打ち際で遊ばせてみようかと。



とりあえず砂をさわさわ。

Img_0694 なんだ、ここ?

大きな砂場だよね♪






Img_0697 そぉっと海のほうへ。







Img_0698 手を引いて海の中へ。

ちめたぁーい(*≧m≦*)








Img_0700 ちょっと楽しいかもw






これからは動画をどうぞ。

喜んだのですが最後に大きな波がきてビビッて泣きました。






   お尻がずぶぬれ・・ Img_0707   海デビューは楽しかったのでしょうか(;´▽`A``

コロン☆

シルバーウィークですね☆

土曜日は仕事だったので我が家は連休。

でも旦那さまは今日と明日は仕事。




昨日は旦那さまもお休みでしたが親友のTちゃんとSちゃんとの約束が

あったので私はゆうたんとおでかけ。

Sちゃんは旦那さまが自衛隊で広島に行っていたのですが先月から

旦那さまの実家のある四国に移動になり引っ越していました。

で今回はSちゃんの実家に戻ってくるというので3人で会おうという事に。




ゆうたんと同い年になる唯ちゃんももう9ヶ月。

おめめがとろーんとした可愛い女の子w

ゆうたんの9ヶ月の頃とは違ってまだまだ赤ちゃんの唯ちゃん。

体重も7.5㌔とかwobbly

ゆ、ゆうたん3ヶ月で7.5㌔でしたけどぉ。。。





やっぱり男の子と女の子は違うのかな。




3時間ほとおしゃべりして帰ってきました。

私だけまだ32歳だけど二人はもう33歳で出会ったのが16歳だったから

もう倍以上の時間が過ぎたんだよねーと3人でしみじみ。

もう16年経ったら何歳?49歳?うわー∑q|゚Д゚|p・・・・






その頃になれば旦那も子供もおいて3人で旅行とか行けるといいねって。

それまではまだまだ子育てに奮闘だねと。





年に数回しか会えないけどこうして続く友情がありがたい。










今日もいいお天気だけどゆうたんとルナとおうちでのんびりです。

今はお昼寝しているのでブログ更新中。





お昼ご飯食べさせて録画してあったドラマを観ていてゆうたんが眠そうに

してるのでおしゃぶりとタオルと渡して「お布団でコロンしておいで」と

いうとにこっと笑って和室へ。




しばらくして様子をみてみるとお布団にコロンと寝転がって眠っていました。



とっても可愛い瞬間ですheart04

おりこうさんにちゃんと自分が寝る場所を知っていて眠たくなたらそこへ

行って転がる。

ぐずることもなくおしゃぶりをチュッチュと吸いながらタオルをもみもみして

夢の世界へ。





夜も最近はずっとこうして眠ってくれます。

抱っこして眠らせるより自分で眠ってくれた方が可愛いと思うのはなぜかな?

子供がする事で遊ぶ・食べる・眠るってとっても愛おしく感じる。

自分の意思で何かをしている、動いている、考えているというのが成長の証

であって親としてはそれがほほえましいな。

大きくなったんだと感じてそれが嬉しくもあり寂しい瞬間でもある。

だからきっと愛おしいんだ。




眠ったゆうたんのほっぺにブチューとチュウをするのが幸せだw






眠る前も静かだなと思っていたら2階へ上がっていてそおっと様子をのぞきに

行くとベッドの上でおしゃぶりを吸いながら飾ってある私達夫婦の結婚式の

写真や結婚前の旅行の写真立てを指でさしながら一人でおしゃべり♪

お父さんとお母さんってわかっているのかな?

それはまだゆうたんが生まれる前のお父さんとお母さんだから少し若いよね。

あの頃、ゆうたんはお空から見守っていてくれたのかな?






ゆうたんの弟か妹はまだお空にいるのでしょうか?





いつ会えるのかなぁ。




より以前の記事一覧