カテゴリー「1歳2ヶ月」の記事

夜泣きなの?

先週の水曜日に夫婦で二人目について話し合い、決定しました。




その次の日からゆうたんが夜、泣いて起きるというのが始まりました。

最近はずっと朝まで寝てくれていたのでこれはまた体調が悪くなりかけかも

しれないと思ってました。






だけど特に風邪の症状もなく。

朝になればいつもの元気なゆうたんでした。







気のせいかと思ってましたが次の日もその次の日も寝かしつけて2時間すると

大泣きしておきます。

そこからは朝まで寝てくれるのですが。。。







泣いて泣いて暴れてひっくり返って。

おーいおい泣いてしゃっくりして。



これは夜泣きの始まりなのか?






今頃?







でもふと考えた。

もしかしたら・・・

二人目の赤ちゃんの話したから、ゆうたん寂しくなっちゃったのかも、と。





もしくはもし、今回本当に出来てたとするとそれをわかってて予知?して

私をとられるということで泣いてるのかも?

なぁんて思ったり。








よく、生まれてくる前にお空から自分が生まれていく親のことを見ていて

そこには次に生まれてくる子もいるって話聞きます。

だとしたらゆうたんがお空で待ってる子の事知っててもおかしくないし。








なぁんてね。

そんなわけないか。

あはは。












昨日から本格的に鼻水が出て夜中は鼻水がのどに降りてきて咳き込んで

2時間おきに泣いた。

今日、保育園には行かせたけど夕方病院に連れて行ったら、夏風邪だと。





明日、お熱上がるかなぁ。

今日も夜中は戦いかもなぁ。





久しぶりに熟睡できないと、こんなんで妊娠してたらしんどくて大変だとか

また新生児かかえてゆうたんもいて眠れない日々がくるのかと思うと

ちょっと怖かったりして。

しかも仕事付き。










あー地獄の日々なのかもぉとか。



夜中に一人暗闇の中でブルーになる私。






初めての子はわからないから必死だけど二人目は知ってるだけに憂鬱さも

増しますよねぇ。






遅くに仕事からかえってきた旦那さまが一人TVを見ていて、ゆうたんがどんなに

泣いてもこっちにこないのがむかついて・・

バンッと戸をあけてにらんでやった。



お風呂にも入らずに寝ようとしているのを見て

「寝るんならお風呂に入りーや!」と攻撃。

それでも黙って寝る旦那さま。

「気楽で結構ですな( ゚皿゚)キーッ!!」と言ってまた戸を閉める。






よく考えてみれば、疲れてかえってきて一人でご飯の用意して食べて

好きなTVを見るのがくつろぎの時間な彼。

でも疲れてるから横になりたい→眠くなるは自然な事。




息子が泣いていても抱っこしようと思えないくらい疲れていたとする。

(いつもなら様子を見に来る)






そこへ鬼のような顔をした嫁が一喝する。

かわいそうな旦那さまですよね。














これもまた朝方ゆうたんを抱っこしながら一人反省した。

夜は長くて暗くて一人ぼっちなのでいろいろあるわね。




高いところがお好き☆

パソコンをつかっていると、だっこぉと甘えた振りをして



Img_6169 デスクの上に上がるgawk









Img_6168 なにか?











気が付くと・・・



Img_6176 すごい端っこに・・・









Img_6177 ベンチからテーブルに上る・・









カウンターの上にあるものが気になるゆうたん。

ゆうたんのパンやおやつが置いてあり、ペンやはさみもあります。








一度見つけてから何度も何度も上がって目を輝かせますlovelyshine






ベンチをテーブルの下にしまっているのですが、ご飯を食べる時に出して

食べさせているとご飯中にテーブルに上がってしまう(-゛-メ)






抱っこして降ろそうとすると暴れてご飯を食べなくなるので食べ終わるまでは

そのままにしてしまう・・だめですよねー。











怒ってもわかってないし、もう少し大きくなったらもっとちゃんとしようとは思うの

ですが今からでもしないといけないですよねぇ。。。







最近、食欲がすごいんですw

あんなに嫌がった手づかみもするし、すごい勢いで食べます。





ベンチにバンボを置いて座らせて食べさせるとちょっと低い為、ゆうたんが

自分で食べるのは難しい。

でいつもベンチに立たせてご飯を自分で食べさせてあげるのですが、いつも

途中からテーブルに上がってしまう。

どっちを優先しようかと悩み・・・

今は自分で食べる事をさせてあげる為に、テーブルに上がるのはその時だけ

許してる状態ですsweat01

いすの方にバンボを置くと少し高いのでその方がいいのだけど、これも脱出

してしまい、ぐずって食べなくなる。




ふーむ。

保育園ではちゃんといすに座って食べてるみたいなのですね。。。

やはりゆうたんに合った高さのいすを用意するべきだな。





姉の家にあるので貸してもうらおうか。

みなさんのおうちではどうですか?

ちゃんとおりこうさんに座って食べてくれますか?















ゆうたんの好奇心が今、高いところには楽しいものがあるということに向いて

いるのでやめさせるのも大変です。

危ないものは渡せないけどそれ以外は持たせてあげてます。

キッチンのツールもおもちゃ。

引き出しの缶詰もおもちゃ。

掃除機もおもちゃ。

子供にとっては何でもおもちゃになりますよね。








保育園の連絡帳。

いつも私が書いているのを見ているからか、カウンターの上にたくさんあるペンの

中から私が使っているのを取り出して連絡帳に書くまねをしますw

こうして親がしている事を観察して子供はものを覚えているのですね。






だからトイレに一緒に入ると、リモコンのボタンはゆうたんに押させてあげます。

流れていくのも一緒に見ます。

うちは自動で流れるのですがボタンマニアのゆうたんの楽しみなのでsweat02

トイレをしたらボタンを押して流す事を教えてます。






洗濯ものをしてるときも回る洗濯機を見せます。

こうしてきれいに洗うんだよといって。






あとはご飯の時のマナーですね・・。

自分で食べたいと主思っている気持ちを大切にしたい。

一度にいろいろ教えるのは無理かなと思ってるのですが、、、




なんとかしなければ。




わんわん☆

昨日の朝。

いそいそとお化粧をして準備している時、ゆうたんはいつも私のお化粧品を

おもちゃにして遊んでいますがめざましTVのきょうのわんこが始まるとTVに

指をさして”ん!”と言います。

私が”わんわんだねー”というとゆうたんが”わんわん”!

おぉ!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。しゃ、しゃべった?今、言ったよね?





”そうだねー。わんわんだね”というとまた”わんわん”といって指をさしました☆

こ、これが始めての言葉shine

いやー母さん、うれしかったぁヾ(´ε`*)ゝ




”うちのわんわんどこかな?”と聞くとルナをさして”わんわん”。

す、すばらしいcrying








感動しましたw









おかあさんといっしょに出てくる動物にもいつも指をさして興味があるようで

ちょっとずつわかってきたのかな。

保育園でもウサギさんが好きなようで金網ごしにラブラブ光線を飛ばしている

ゆうたんのようですw











でも結局あれから”わんわんは?”というとルナに近づいて抱き付きますが

言葉にはしてくれません。

・・・うーむ・・・。

まぐれだったのか(;;;´Д`)ゝ

寝っちゃった。

昼寝を12時から13時半までした。

朝寝がずれた。





夕方、なんだかぐずる。

眠いのかも・・・。

とりあえずミルクで様子を見る。

・・・が飲むけど寝ない。

じゃあ、お風呂に入れてしまおう!



ちょっと調べ物があって書斎にこもりパソコンを使用。

5分くらいだった。




リビングのゆうたん、静かだな(゚ー゚;?



そぉっと出てみる。

リビングにいない∑(゚∇゚|||)




あれ?と思うと・・・

Img_6136 和室にて発見sweat02



いつもはミルクを飲むと布団に寝転がって飲むのにあまりにも眠かったのか

ここで力つきて眠っていた(*≧m≦*)

タオルをにぎっているとこがかわいいでしょ♪

ミルク+タオルが落ち着くみたいですw




でもゆうたん、ご飯もお風呂もまだなんですけどぉ。。。













Img_6146 あたちはいつでもご飯OKよ!










Img_6147

首を胴を長ーくして待つルナさん。





Img_6148 上から見るとマジで長いわねcoldsweats01




















金曜から始まった会員様セール。

金曜は20万の目標に対して53万。

土曜は25万に対して74万の売り上げ。


みんなに一目おかれる事にw

なんだか順調な私♪

この運気が宝くじ運になってくれたらどんなにいいか・・。

せめてこのまま目標連続クリアで時給が上がってくれたらいいなup

先月からやっと月の目標を上回る実績が残せていますw

相変わらず休みがちですが売り上げだけはいい私。

来月、店長との面談があるとか。

かあさん、がんばるupup

おでかけ☆

旦那さまのお小遣いで行くという約束で香川にうどんツアーに行きましたw

ゆうたん、今年のお正月以来のフェリー。

まずは・・・

090618_102401_2 おやつを食らう。

そして屋上に上がりお散歩w






Img_6085b 最初は風に戸惑う。







Img_6091b 慣れてきて歩くw





Img_6093b ものすごくご機嫌さん♪





このよちよち歩きながら笑うゆうたんを見ていて夫婦そろって幸せをかみ締め

感動していました(;ω;)




大きくなったねー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こんなに歩けるようになったんだね(´;ω;`)ウウ・・・





家族3人。

ここにいるこの時間が本当に幸せだなと思いました。

ルナさんはお留守番でかわいそうだったけどsweat02




香川について最初にいったのは竹清(チクセイ)。

ここはうどんもおいしいけどてんぷらがおいしいので有名ですw

車が止めれないのでながーい行列に私が並んで旦那さまはゆうたんを乗せた

まま駐車場へ。

本当に人気で後から後から人がじゃんじゃん並ぶ。

旦那さまの分も注文しとくように言われ、でもすごい人で席を確保するのも

大変な状況sweat01

なんとか注文までに旦那さま合流。

席も空いて座れたー、ほっ。

ゆうたんは食べれないのでとにかく先に食べてどっちかがゆうたんを抱っこして

いるしかない。

生醤油で食べるので冷めたり、のびたりしないからそれもOK!




うどんは撮れませんでしたが自慢の卵のてんぷらです↓

090618_114401 さくさくの衣がたまりませんw

中は半熟のとろーりとした卵ちゃんw




旦那さまはこの卵を3つも食べました(;´▽`A``





狭い店内で人がたくさんいて自由に動けないゆうたんがぐずりだして

旦那さまのほうが早く食べられるので食べてもらい、すぐに外へ連れて行って

もらいました。

残された私も味わう余裕もなくかきこむのみcoldsweats01





ばたばたして食べてあっという間に出ちゃったけどでもおいしかったw

ゆうたんを連れていくようなお店ではないってわかってたけど旦那さまが

どうしても行きたいと前々から行ってたのでやっと食べれて満足そうでした。



そしていつもいく田村のうどんやさんは残念ながら臨時休業down

ここはこれぞ讃岐うどん!というくらいこしがあっておいしいとこです。

シンプルにねぎとしょうがで生醤油がベストですw

うどんのこしと味を堪能できる食べ方ですね!





で1件では寂しいので山越に。

ここもかなりの人気店でかまたまが有名。

これも行列にならび食べました。








父の日のプレゼントにここのうどんを西宮に送りました。

毎年、何を送ろうかと悩むので今回は旅のお土産という事でw







あとは綾川にできたイオンにいって、ゆうたんの保育園用のパジャマや

下着を買いました。

待っている間にゆうたんはおもちゃコーナーで遊びましたw

そこにはあのジャンパルーがあって乗せてみた↓

090618_140601 なんだこれ?といった感じsweat02

立ち尽くす子。

ゆうたんにはもう遅いおもちゃですね・・(^-^;






090618_143201 ミニーのカートでご機嫌さんw

おりこうさんにしてくれました♪




そして15:50のフェリーに乗って帰りました。

帰りのゆうたん。

席にじっとできるわけもなくお散歩して、ゲームコーナーで↓

090618_161801_2 あそぶ1歳児☆真剣です。







Img_6107 疲れたょ、ぼく。














お天気も良く、うどんも美味しかったし、たくさん歩いたね☆

いろんな経験をしたね。

またおとうさんのおこづかいで遊びにつれていってもらおうね♪








回復へ。

昨日は咳がひどいものの、熱が下がっていたので保育園へ。

仕事が残業になり17時に終わって携帯を見ると保育園から電話が。

留守電に熱はないけど調子が良くないから早めにお迎えをお願いしますと

メッセージが入ってました。

16:30前。

いつものお迎えまであと少しの時間だったのにゆうたんがぐったりとして

床に寝転がっていたようで先生も心配だったようです。

ありゃまと急いでお迎えに。






・・・がそこには遊んでいるゆうたん。

「本当にさっきまでぐったりしていたんですがうんちが出たらなんだか元気に

なりました(o^-^o)」と先生笑う。

う、うんちですか(^-^;





ご飯も少ししか食べずにミルクをもらったようでした。

寝転がる事も多く、昼寝も長かったのでやはりまだしんどいのでしょうねと。

でも朝のひどい咳はすこし落ち着いてました。

病院へ行こうと思ってましたが様子を見ることに。





そして今日は咳も落ち着いてたので昨日よりは元気に遊べたみたいでした。

でも昼寝が3時間!

まだ体がしんどいんですねー。

そして今のお薬は眠るようにもなっているし。





明日は本当ならお休みなんですが私がオール電化の研修に行かないと

いけないのでゆうたんも保育園です。

旦那さまはお休みで金曜まで3連休。

私は木曜がお休み。





保育園からパジャマの用意と夏は汗をたくさんかくので着替えを増やすように

言われたので買い物に行かなきゃ。

どろんこTシャツとズボンの用意も言われたのですがそれは持っているものを

1セット使いました。

夏は外でどろんこ遊びをするのでそれ専用に服を用意して下さいとの事。

洗濯は保育園でして管理してくれるらしいです。

こういう事も家にいたらまださせてないと思うのでゆうたんにとってはいい経験が

出来るなと思います☆

あと絵本の袋も用意しなきゃ。

貸し出しをしてくれるので専用の袋がいるのです。

それはもう随分前から買ってありますがまだ出番がなかったのでしまってます。

ミシンの調子が悪いので縫えなくて買っちゃいました(;´▽`A``

おなまえのワッペンだけアイロンで貼り付けます。






たぶんほとんどのお母さんは手作りをしていると思うけど私はそこにあまり

こだわりもなく。

しかもまだ手作りしてもわかんないし。

ゆうたんがわかるようになってからでもいいかなとのんきな母です。

お布団袋もべビザらスの安い袋ですw

これでも紫でかわいいから気に入ってます♪

けっこう丈夫だしw



買った方が安いってのもまたポイント☆

仕事しながら縫ったりする時間もなく大変でもあるのでねー。

ここはもう開き直って違うとこで愛情を注ぐ事にしますw






じゃなきゃ子育てと仕事と家事をこなすのは無理!

手を抜けるとこは思い切って抜く!

肝心なとこはしっかり押える!





昔の私なら全部手を抜かずにしてたかもしれないけど、それでストレスためて

いらいらしてたら意味ないもんね。

そういう経験も散々してきたのでもう気を抜く、手を抜く、楽をする♪がモットーな

私になっちゃいましたぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こっちが勝手に気を張ってしてても相手にとってはただの押し付けにしかならない

事もあるし、自己満足かもしれない。

やるときゃやるrock女でいればいいんですw






32年生きてきて今が一番、自分が好きかな☆

旦那さまはだまされたーとかいうけど、昔の私のままならきっと家に帰ってくるのが

憂鬱になってたはず。

キーキーいう女だったから。

勝手に構いすぎて見返りがないと怒って。

めんどくさい女だったと思います。

ゆうたんがお腹に宿ってくれてからずっと思ってました。

この子の人生を邪魔する母にはならない。

親の期待・希望を押し付けない。

のびのびと育ってくれるようにならなきゃって。

それはこの命が生まれてくれただけで本当に奇跡だし、それだけで私の生きてきた

人生に意味があったと思えたから。

なんのとりえもなく人に依存してばかりの自分が嫌いだった。

でもゆうたんが生まれてきてくれてから私は母というすばらしい役目をもらった。

趣味もこだわりもない私。

ただ自分らしく生きれていればそれでいい。

その私に神様が与えてくれた役目。

こんなに面白いく、愛おしく、あきないものはない。

だからって子供に依存したくもない。

この子にはこの子の人生がある。

それをただじっと見つめていたいのです。

自分から生まれた子がどんな人生を歩むのか。

自分の力でしっかりと道を見つけていってほしいな。

勉強が出来るとかそんな事じゃなくていい。

これというものをひとつ見つけてほしい。

ただそれだけ。


だから私はだめな母でいたい。

完璧な親からいい子は育たない。

だめな母を叱りつつ、面倒をみてくれる息子になってくれたらそんな幸せな事は

ないなぁ。




気を張って誰にも甘えず、目を吊り上げて生きてた頃。

人の前に出るのがしんどかった。

しっかりしてると言われたいだけだった。

でもそれが辛かった。

本当は甘えたい、弱さをみせたいと思ってたから。

年を重ねるにつれいろんな経験をしてきて今の私がある。




この私のところにゆうたんがきてくれた。

この子は私を幸せにしてくれた。

今までで一番☆




だめな母でいさせてね、ゆうたん♪

あなたがわたしの生きる光☆    ・・・なんちゃって( ´艸`)プププ

もうぐったり。

朝も早くから始まった今日。

6時に泣いたゆうたんにミルク。

どうせ草刈にでなきゃいけないし、もう起きて用意しよう。





ばたばた用意して8時に我が家の前に近所の方たちが集合。

見計らって外に出る。

出欠をとってもらい、袋をもらって自宅付近から皆始める。

うちは引っ越してきて2年と9ヶ月足らず。

しかもご近所にはおうちが少ないので近所付き合いもない。

どやどやと集まってきた人たちを見ても誰がだれかわかんない状態。

それでもゆうたんの同級生のさとくんのとこと、唯一のお隣さん夫婦、裏の方、

組長をされている方のおばあさんは知ってるからちょっと安心。

でも自宅から始めるので誰ともお話する事もなくもくもくと草取り。


そのうち、なんとなく他の人と草をとる場所がかぶってきてちょっとお話。

気になっていたお隣の奥さんともお話した。

お腹が大きくなってきてたからいつ生まれるのかなって思ってたもんで。

8月のお盆の頃だそうでw

女の子らしい☆

どうみても年の差があるご夫婦。

聞くと奥さんは私より1歳上の34歳で旦那さまはなんと50歳になるとか!!

Σ(・ω・ノ)ノ!びっくり!

うちも8歳差の夫婦だけど倍だったw

去年結婚されたばかりで、旦那さまはずっと一人でお母さんの介護をされて

いたけどお亡くなりになって。

その1年後に結婚。

寂しい一人者のおじさんと思っていたらある日、かわいいお嫁さんがやってきて

草むらの中にある家だったのに綺麗に外構もされて、おうちも塗装をして

見違えるように変わったお隣さん。

それがなんと16歳も年下のお嫁さんをもらうなんて。

人生、すばらしい☆

でもお嫁さんは思ったよりずっとさばさばしてて面白い人だった。

「赤ちゃんできてよかったですねー」というと、「そうなんですけど先のこと考えると

いろいろとね・・」とか、「もう一人子供がいないと将来私が苦労するかな」とか。

なんでも結婚するまでかなり時間がかかって、親族に反対されていたとか。

年の差がありすぎるから。

お嫁さんもそれがやはり気がかりのようでした。

新婚さんなのに旦那さんの老後がすぐ目の前にあるという厳しい現実。

自分で選んだ結婚だけど現実は甘くないのですね。

でもなんだか仲良しになれてよかったですw

これから長ーい人生をお隣で過ごしていくのだから。

いつも顔を合わす事も少なく、合わせても挨拶程度なので今日はぐっと近づけた

いい日でしたw





旦那さまの出勤時間がきて家に戻った。

まだ甘えっこちゃんのゆうたん。

なんだかんだとぐずり抱っこをせがむ。

お昼から3時間寝ていた。

ふと、おむつを朝から交換していなかった事に気付く。

寝ているゆうたんのおむつチェック。

ご飯は食べていないけどお茶とミルクはそれなりに飲んでいるのにおしっこの

量が少ない。

交換するとオレンジ色のおしっこ。

これって脱水症状じゃなかった??

でも水分は取れているのになぁと。

もしかして湿疹もひどくなってきてるし、咳込みが激しいので症状が悪化してる?

インターネットでアデノウィルスを検索。

いろんな症状が出ている。

肺炎になるとか・・・。

咳がひどいのはそのせい?

なんだか急に怖くなって当番医の病院へ。

さんざん先週からの事を説明してみてもらったら、脱水症状が出ているので

ここでは処置ができないから国立へいくように言われる。

点滴を受けないといけないとか。

ひどい場合、入院もありえるとか・・

えぇ∑(゚∇゚|||)と思い、でも国立へ行くしかない。

17時までの診察だったので高速で行った。




救急外来は初めて。

でもそんなに人は多くない。

咳が止まらないゆうたん。

なんだかすごく怖くなる。

お願い、早く診てーと心の中で叫ぶ。




30分待って診てもらえた。





結果。






「脱水症状はありませんね」



はぃ?? ∑(=゚ω゚=;)




水分も取れているし、涙も出てるから大丈夫だと。

咳は出てるけど肺の音は悪くないから咳止めを出しますと。

ヨウレン菌とアデノの検査しましょうといわれ、先週しましたと告げると

先生、「じゃあ、お母さん。アデノだね。」と。

まるでなんで今日来たの?みたいな顔。

なにが心配だったの?と聞くのでここに来る前に行った病院で脱水症状があると

言われたから・・というと、苦笑いされた。

おしっこの色は薬のせいもあるから一概に脱水症状とは言えないし、ちょっとでも

出てるなら大丈夫とのこと。

そういえば昨日もらった薬からおしっこの色が変わったかも。








いつも薬局の薬剤師さん!!

薬でおしっこの色変わるって教えてくださーい!!

今日、行った病院の先生!!

何をどうみて脱水症状だと言ったのー??   




まったくぅo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!







なんだよーそれみたいな結果でした。

でも大事に至らなくてよかったけど。







相変わらず咳がひどく眠りも浅い、ゆうたん。

今夜もながーい夜になりそう_ノフ○ グッタリ






明日、お熱がなければ保育園だ。

こんなに甘えっこちゃんなゆうたん。

確実に保育園で号泣でしょう。。。

  




湿疹。

今朝、5時から7時まで泣き続けたゆうたん。

抱っこしても何をしても泣く。゜゜(´□`。)°゜。

母はぐったりしてしまい、しばし放置。

ミルクをあげてもいらないと投げ捨てられて、もう打つ手がなく精神的にも

体力的にも限界だった。

布団に寝転がり泣く子を見ながら意識を失う。





どれくらい寝ちゃったのか、ふと気付くと私の腕の中でミルクを持ったまま

寝ているゆうたん。

散々泣いて母が動いてくれない事にあきらめたのか転がるミルクを持って吸いながら

一生懸命母に寄り添い寝たのだろうか。






7時だった。

いつもはそこで起きるのだけど、ゆうたんもぐっすり寝ていたので私も

また眠った。

次に目が覚めたら9時。

旦那さまが出発の時だった。





「良く寝れた?」と聞く旦那さまに

「そんなわけないし。5時から7時まで泣きっぱなしだったよ。」と言った。

苦笑いで出て行く旦那さま。

あぁ、今日もまた一人戦いが始まる・・・。






起きたゆうたん。

ひたすら泣く(。>0<。)

体温を測る→暴れて泣く→うまく測れない→羽交い絞めにして測る→大泣き・・

37.4度。

熱は下がったようだ。ほっ。

ではなぜにこんなに泣くのか?

ここ数日わたしにぴったりくっついていたゆうたん。

離れるとこの世の終わりのようにどたんばたんひっくり返りながら泣く。

抱っこしてもなかなか落ち着かずひたすら泣く。

洗濯物を干しに2階へ上がる時、一緒に連れてあがれば機嫌も直るかと

思いきや、くっついて離れない_ノフ○ グッタリ

仕方ないので抱っこしたまま洗濯物を干すsweat01

片手に息子でプルプルしながら干す母。

どんだけやと自分で突っ込みを入れる。





やっとこさ干して下に降り、服を着替えさせようと脱がせると・・・

・・?Σ(`0´*)


体に小さい湿疹がいっぱい。

でもそんなにくっきりじゃなくて汗疹?って感じだったけどよく見れば顔にも

出てる。

突発?

・・でも先生はそんな事言わなかったしなぁ。

とりあえず病院に行ってみよう。







診察の結果はウィルスによる中毒性湿疹。

なんのこっちゃ( ̄◆ ̄;)?

ようするに突発と似ているもので体がウィルスと戦った証拠のようなもの。

のどが赤いのでそれでよく泣くのだろうと。

今度の薬は眠くなるやつなのでおとなしくなるよと笑う先生。




そのとおりだった。

14時から寝て夕方起こしてもまた寝て19時まで爆睡sleepy

お風呂に入れようと起こしても泣いて泣いて(p´□`q)゜o。。

お風呂の中でも泣き続け、上がってからも服を着せ終わるまで泣き

抱っこしたとたん、また寝た(;´▽`A``






でもすぐに起きてぐずるけどとりあえずご飯を食べさせよと思ってなんとか

食べさせた。

もしゃもしゃ食べるdelicious

わりと食べた。

目をこする→抱っこする→ぱたんと寝た(-.-)zZ




どんだけ効くんや・・・(-゛-メ)



夜の薬、飲まずに寝た。

Σ( ゜Д゜)ハッ!また朝方、泣くパターンか・・・。








明日で元気になってくれないと仕事また休まなきゃいけない・・

とりあえず熱は下がったのでこれから上がらなければ大丈夫らしいけど。






明日は、町内の草刈。

8時から。

旦那さま遅出なので出てくれるようですが。。。

ゆうたんをみていてくれるなら私が出てもいいのだけど。

8時の時点で身支度をばっちりしとくには朝方のゆうたんによるよねcoldsweats01

今朝のような事になると・・起きる自信なぃ(p_q*)

ぐるぐる巻き。

お昼寝。

確かまっすぐに寝かせていたはず。。。




Img_6059 こんな事に。

下に敷いている防湿シーツまで巻き込んで寝てますw






Img_6060 お腹冷やしちゃだめだもんね☆

自己管理のできる息子だw
















今日は昨日よりはましだけど、でも39度のまま下がらない。

眠たくなるとやはりぐずぐず・・。

抱っこから開放されない一日でしたぁ。

ご飯もちょびっとだけ。

白いご飯だけ。

麺類はすべて出す・・。

ミルクもちょい飲み。











必殺技のミルクが効かないのが一番大変です。

今までが楽すぎたんだなぁ。。。











今日はよたよた歩くゆうたん。

声を出したり、指を指したり。

おもちゃで遊んだり。

本調子じゃないけど、動くゆうたんが久しぶりでかわいいですw


明日の朝、まだ高熱だったらまた病院行ってみよう。

少し回復☆・・だけど。

昨日は本当にゆうたん、一日ぐったりしていて目もうつろ。

水曜の夜、リバースしてからご飯もミルクも飲まず。

ただ、お茶だけは飲んでくれた。






ずっと40度前後の熱が続き、寝たり起きたりの繰り返し。

高熱の為、体力が奪われ眠いけどしんどくて深く眠れないという感じ。

もうひたすら抱っこ。

しかも立って抱っこ(;д;)

おかんはもう腰が・・腕が・・という状態down




眠っても布団に置くと泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



かわいそうだからがんばろうと思っても体が悲鳴をあげていた・・

夕方、休みの母が一番下の妹とやってきてつかの間の交代をしてもらった。

その間に洗濯物をしまったり、お風呂を洗ったり。

晩御飯は昨日の牛丼が残っていたのでそれに卵を落として。

二人がいるうちに私はお風呂に入ってご飯をかき込む。

お風呂上りなのにまた汗だくにsweat01







ゆうたん、本当に動かなくて寝ていて起きたら泣いていつもなら歩いて追って

くるのに布団の上で座ったまま泣くだけ。

抱っこしたら泣き止むけど私にしがみついて

離れないもん!

ぼく、おかあさんの体の一部だからね。

どこにもおいていかないでね。

眠ったからって置いてもすぐにわかるんだからねー。

という感じでした(;´▽`A``






本当に1年前の新生児時代そのもの。

何も出来ない。

ひたすら抱っこ、抱っこ、抱っこ。

しかもあの頃より体重は2倍以上に・・。





夜、23時ごろ帰ってきた旦那さま。

私の様子をみてご飯をかき込み、交代してくれた。

寝かせてくれたけど30分も持たず起きた。

そしてまた抱っこしてくれた。

0時になって私も眠いので布団に入る。

また泣くゆうたん。

抱っこする旦那さま。

寝かせて「お風呂に入ってくるからその間だけはがんばりな」いわれうなずく。


・・・・ゆうたん泣く。

たぶんちょっと前から泣いていた様子。

時計を見る。

3時前。

あれ?あのまま寝てくれたんだ!

私の体もぐっと楽になっていた。

お熱はまた40度になっていた。

抱っこして寝かせる。

それからまた5時に泣いて7時に泣いて。





もう起きようと思ってオムツを交換しようかなとみると、、

あらま!

下痢してない!

おしっこのみのオムツは久しぶり。

ちょっと回復したかな☆

ゆうたんも少しだけ楽な感じ。

でも熱は39度。





8時に起きてきた旦那さま。

「私、あれから記憶が無いけど寝たんだね。3時に泣くまで爆睡だった」というと

「あれ?1時に起きたん知らんの?泣いたから寝かせたで。」と。




そ、そうですか(;´▽`A``そらお世話になりまして。




泣いてたらしい。

しらねー。

母は気を失うように寝たんだねー。












ゆうたん、まだ甘えっこちゃん爆裂でうそ泣き甘え泣き?しまくりで

抱っこ抱っこ星人ですが昨日に比べれば全然楽になった。

一人で座っててくれる時間も3分くらいはゲットできる!

その間にトイレにいける♪

もう本当にそのくらいの時間がありがたい。

ちょっとだけおもちゃに興味を示したりするし。

相変わらず良く寝るけど。



昨日、20時くらいに作ったミルク。



100cc。

何度口につけてもいらないと泣くので放置したままだった。

いつもなら朝、夜中に飲んだ哺乳瓶を吸って離さなくなるので隠しているの

ですが、今日はそのまま放置してた。

旦那さまが出て行った時、寝ていたゆうたんが少し泣いたなーと思いつつ

ソファで寝ていた私。

あまりに気持ちよくてそのまままた寝ちゃって。

10分くらいしてリビングに歩いてきたゆうたん。

ありゃ、やっぱり起きてたんだ。

それにしては泣かなかったなーと、、、も、もしかして∑(゚∇゚|||)



布団に近づく。

テーブルの上にあったはずの哺乳瓶がないΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・布団の上に転がる空っぽの哺乳瓶。




飲んじゃったのねーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






24時間以上たったミルク・・・飲んでしまってた・・。

せっかく下痢が治ってきたのに・・。

幸いにも昨夜は涼しかったのでミルクからは変なにおいはしなかったけど・・。

でもでもでも・・。

不覚だった・・il||li _| ̄|○ il||li

あんなにいらないっていうから気を抜いてしまった。

回復と同時にミルクっこに戻っていたんだね・・・。





どうかどうかお腹壊しませんように!!



今のとこ下痢はしてません。

腐っていたらすぐにでも吐いたり下痢したりしますよね?

・・・・・。



より以前の記事一覧