カテゴリー「生後11ヶ月」の記事

心が痛い。

最近、はな組のお友達が腕の骨にひびが入る事件が

起こりました。

事件というのは大げさかもしれないけど。

聞けばお友達と遊んでいて後ろに転んだ時にひじから

床に落ちてしまい、結果ひびが入ったそうです。




畳の上なのにひびが入るんだとびっくりしました。

お迎えの時に先生に聞いたのですが、思わず「ゆうたん

ですか?」と聞いてみました。

すると先生は「違いますよ」といいました。

ゆうたん、干渉されるのがいやでお友達を突き飛ばす

事があるのでひょっとしてと思ったのです。





何日かしてそのお友達のママとお話するこ事があって

そのけがの話を聞いたんです。

するとそのママも相手を聞かされていなかったんです。

「お友達と・・・」という事だけ。



その時にもしかしてゆうたんかもと思って先生に

たずねた話もしたんです。

そのママがいうには回りの人に誰がしたのか聞いて

親に謝ってもらえと言われると。

自分はそこまで思ってなかったんだけどと。




私は前のはな組さんで一番小さかったゆうたんが

よく足をかまれて帰った事があったけどそれもまだ

小さい子供のしたことなので誰を責めるとかの話

ではないと思った。

悪気があってしている事ではないし。

という話をしたらそのママさんもそうなんだよねー

いつ逆の立場になるかわからないしーと。



先生もよく見ていてくれるし、防ぎようのない事故

だったように思ったのです。

たまたま転び方が悪かったという。






でももしゆうたんだったらごめんなさいねという

笑い話でさようならしたんです。





私の中に小さな不安が残りました。

当の本人のママさんにも誰がしたのか言ってないと

いう事は相手の親も知らない事なのだと。

先生の見解は悪気があってしたことじゃないし

その判断もつかない年齢なので名前はあえて

言ってないという感じでした。




だけどやっぱりもしかしたら相手はゆうたんなので

はないかと・・・。

4月生まれでもともと体も大きいし、力も強い。

普段から突き飛ばす事もあるので・・。





昨日、保育園のお迎えの時、違う若い先生に

もう一度聞きました。

「○くんの怪我をさせたのは本当にゆうたんでは

ないんですか?」と。

するとその先生はちょっと驚いた顔をして

「う???ん??・・・違います」となんとも

いえない反応でした。

きっと私が知ってると思っていたのかもしれません。

違うと思っていた私にびっくりしてとっさに隠そうと

してくれたんです。

「・・・やっぱりゆうたんなんですね・・・突き飛ばした

んですか?」と聞くと

「違います。○くんと遊んでいてこっちに振り向いて

ほしくて肩をつかんで引っ張った時にたまたま

転び方が悪くて・・」と教えてくれました。






いやで突き飛ばしたわけではなかったので

一瞬ほっとしましたがゆうたんだった事はやはり

ショックでした。

遊んでいる時の不慮の事故なので相手が誰とか

いう事の問題ではないのであえて名前は双方に

伝えないようにしましたと。






「そうですよねー。どっちが悪いという問題ではないし・・」

と先生と話をしました。






だけど家に帰って休みだった旦那さまにこの事実を

伝えてやはりちゃんと謝るべきだろうかと話しました。

わざとじゃないにしても原因はゆうたんであるのです。

菓子折り持って家まで行こうかという私に旦那さまは

そこまで親が介入する問題にしたらこれから大きく

なってもっと怪我が増える時期になればどうなる?と。

まだ小さい子供がじゃれて遊んでいた時の事故だと

保育園側が判断しているのだからこのままの方が

話が大きくならなくていいと。

先生も巻き込んで誰の責任とかいう話になれば

もっと大変なことになると。





すぐにでも飛んで謝りに行こうとしていた私はどうして

いいかわからなくなり・・。



よくよく考えたら逆の立場ならそこまで犯人探しをしようと

思わない。

だってまだ1歳の子供の事なんだもん。

あの子が・・というレッテルをゆうたんに張られてしまうのが

怖かった。

そのママさんの周りの人間の発言が私の心を傷つけていた。

「親に謝ってもらえ」

そんな考えの人がそばにいるママさんにこの事実を告げたら

ゆうたんは悪い子と思われてしまう。

ママさんはとってもいい人なんですがその周りの人に

あおられて犯人を捜したい感じでした。

3歳、いや5歳くらいの自分のしている事がよくわかっている

子供が強く人を引っ張って転ばしてしまったとしても

犯人扱いしたくはないと私は思うのですが。



怪我をした側とさせた側の立場の違いなのでこの話に

ついてどれが正解かは未だにわからないのですが。

ママさんの言い方が「お互い様の事だからねー」といって

くれてたのならすぐにでも謝れると思うのです。

上の兄弟がいる子は荒いと他の子を疑っていたので

そういう目で子供をみているのかと思うと素直に

謝るのが怖いのです。







私、どうしたらいいのでしょう。

保育園側の判断を聞けと旦那さまに言われたけど

あの若い先生はきっと私にばらしてしまった事がまずい

という顔をしていたのでこれ以上私が騒ぎを大きくすれば

あの先生の立場も悪くなる気がして。




次に会った時チャンスがあればあれはゆうたんと遊んでいた

時のことだったと謝れたらいいなと思っているのですが。

たぶん、ママさんは笑って許してくれると思うけど周りの人が

それをどういうかだよね・・。

怪我をさせたのに謝るだけかとか言われるかなぁ。。。

旦那さまはゆうたんの責任というのなら預けている保育園の

先生の責任にもなるというのです。

小さな子供が遊んでいるのをちゃんと見ていなかったという

事になるだろうと。

でも一人で4人くらい面倒をみてくれているのにそんな

一から十まで完璧に見ろというのも無理だと思う。

それがいやなら保育園に預けるべきではないと思うし。

ある程度は仕方のない事だと私は思うのですが。




うーーーーーーーんil||li _| ̄|○ il||li・・・・・

謝りたい。

でも謝ることでゆうたんが悪い子と思われるのが怖い。

・・・心が痛い。

ママさんの可愛い息子くんを私の可愛いゆうたんが

怪我をさせてしまった事が悲しい。

出産予定日でした☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お誕生日まであと1日☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そう、一年前の今日は出産予定日でしたw

そして朝、おしるしがあった日です。

ずっとお腹にいる時に予定日に産まれてきてねとお願いしてました。

旦那サマが立会いの為にお休みを取ってくれていたから。

次の日は結婚式で神戸に行くことになっていたのでそこは避けてねと。

まぁまんまと5日に生まれてきたゆうたんですが(;´▽`A``

4日の夜10時ごろから陣痛が強くなってきて、いよいよ本格的に出産の時が

近づいてきたんだと思ってたなぁ。1年前の今頃。

とりあえずお風呂に入っていつでも行けるように荷物をまとめて。

でも夜中中、陣痛の間隔が気になるのと痛みとで眠れず・・・。

朝の4時半くらいから起きてリビングにいた。

5時半になって5分間隔が続いたとこで病院へ連絡。

川沿いを車で走りながら朝日をみて、これから”出産”をするってことに

なんだか考え深いものを感じつついました。

桜が満開間近できっと退院する頃には散ってしまっているんだろうなぁとか。

近所にある桜を見ていると1年前のことが昨日のことのように思い出され

心が暖かくなります。

今日、久しぶりの保育園でゆうたん初、泣いちゃいましたcrying

お友達も月曜日からくるようで今日はゆうたんともう一人の女の子だけ。

先生はお世話になってた先生でよかったのだけど、ちょっと恥ずかしい

ようでもじもじしてました。

で女の子を先生が抱っこしていたのでゆうたんを畳の上に座らせて

いつものようにばいばいをしようとしたら・・

立ち上がった私を見てわんわん泣き出した・・。

そうだよね・・こんなに長い時間ずっと一緒に家にいて過ごしたのは

半年ぶりだもんね。

しかももういろんな事がわかってるし。

ちょっと胸がきゅんとしましたが先生におまかせして帰りました。

仕事場ではみんなから「久しぶり」と「大丈夫?」をたくさん声かけて

もらってうれしかったw

久しぶりの仕事で頭がぼぉっとしていてかなり新人時代の状態に

なってどきどき。

しかも社員さん、一人転勤になって違う人がいたし。

業務内容も変更があったりと・・

つ、ついていけないアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかも今日はお客さんに怒られたりして・・。

でもこのお客さん普通の感じじゃなかったから運が悪かったって感じ。

でもそれでまた接客にびびってしまう自分がいたり。

でもでも私を訪ねてTVを買いに来てくれたお客様もいて。

とってもうれしかったです☆

悪いこともいい事もあって、いろいろいろ、疲れました(。・w・。 )・・・。

でもなんか自分の居場所があってよかったというのが素直な気持ち。

お迎えにいったら、ゆうたんまた泣きました。

おかあさん~、どこに行ってたのぉ。゜゜(´□`。)°゜。って感じで。

可愛い息子よw

明日はお花見cherryblossompresent誕生日パーティーbirthday

お天気も回復したし、さすが私、晴れ女sun

ゆうたんも晴れ男ですsun

旦那サマは完全に雨男rain

妻子のパワーが勝ったようです( ´艸`)プププ

撃沈・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お誕生日まであと2日☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

はい。

撃沈の結果でございました・・・。_ノフ○ グッタリ

血液検査の結果。

前回より白血球の数が増えていた∑(゚∇゚|||)

先生ももうお手上げ状態( ゚д゚)ポカーン・・・

「お母さん、悪いけど紹介状書くから国立病院へ行って検査してもらって」

と先生。

ゆうたんはとっても元気♪

白血球は下がらない・・・なぜだ??(;д;)

本人が元気なので先生も深刻なものではないはずとおっしゃってくれ

私もそう思ってました。

ショックだったのは今日も仕事に行けず、そしてもしかしたらまだ何日も

行けないかも・・という事だった。

でもわが子の一大事。

とにかく調べてもらうしかない。

いったん家に戻り、私服に着替え(制服きて行ったから)たぶん2時間は

待たされるだろうとお昼にパンとお茶、ミルクを準備。

・・がミルクを忘れて出て行ってしまった(ばか!!(;-ω-)ノ)

案の定、すごい人。

さすが国立。

ゆうたんも最初はおとなしく座っていたけどだんだん暴れてくる(-゛-メ)

抱っこしたりキッズ広場で遊ばしたり、パンを食べさせたり乳ボーロを

あげたりとあの手この手でごまかす。

それも限界に達してきた頃、やっと呼ばれた。

内診と触診をしてもらってもやはり悪いところはないとの事。

でも白血球の数は多いからもっと詳しい血液検査をしましょうと。

いつもは指から採っていたけど今日は腕から採っていた。

結果が出るのに1時間かかります・・・まだ1時間待ちかいな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私もお腹がすいていたので売店にてパンを購入。

食堂にてゆうたんを抱っこしたまま、もしゃもしゃとパンをほおばる母。

みんなあったかいうどんとかカツどんとか食べてておいしそうだったぁ・・

子供用のいすもなく抱っこしたまま一人でうどんは食べれない・・

うどんならゆうたんも食べれたけど・・

朝もぱん、昼もぱんのゆうたん・・ごめんね。。。

そして血液検査の結果、とくに血液上の悪いところはないとの事!

良かったぁーヽ(´▽`)/♪

が肝機能の数値が悪いって・・!!(゚ロ゚屮)屮エッ?

風邪を引いてるからだとは思うけど気になるからまた時間をおいて

白血球の数が減少してるかと一緒に診ましょうと。

一瞬、ドキっとしました。

大丈夫と思っていて軽く聞いていたので・・。

肝機能??みたいな・・

先生の言い方的には大丈夫そうだったので深くは悩まないことにしました。

なんだか今日はとってもぐったり_ノフ○ グッタリ

病院三昧で疲れました・・・。

結局、白血球の数が減らないのは感染の後遺症だろうと。

とくに薬を飲む必要もないそうで。

本当に何事もなくて安心しました。

20日にもう一度国立に行きます。

血液のもう少し詳しい検査もしてくれるそうで結果を聞きに行きます。

その時にもう一度血液検査をして数値のチェックも。

そうだ!!とばかりに先生に聞きました。

「血液型はわかるんですか?」と。

ゆうたん、生まれた時に検査してもらえなかったからいまだにわからない。

かかりつけの先生には1歳を過ぎて腕からの採血でできると言われて

いたので今回、腕からの採血をするならば一緒にしてもうらおうかと。

赤ちゃんって腕の血管が細いから採血しにくいらしいし、痛い思いを

させてまで調べる必要がある?って先生に言われて・・。

ずっとそのままに。

でも検査の為にするんだから一緒にしてもらえばいいじゃないかと☆

3500円くらいかかるみたいですが(^-^;

別にわからなくても困らないけど、、、。

知りたい!てのが一番なだけ。

みなさん、お子さんの血液型知ってますか?

ちなみに生まれた時に調べてもらえないのは母親の血液が体の中に

混じっていて正確なものがわからないからだそうです。

たまに変わる子もいるそうで。

旦那サマはBO型、私はA型。

私がAO型なら全血液型の子が生まれる可能性はある。

私の見込みはゆうたん、O型っぽいんですけどね。

なんとなくですが(。・w・。 )

20日に判明しますw

楽しみ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そして明日からやっと、保育園と仕事に行きます!!

ウィルスが人にうつる状態ではないとのことでOKが出ました(◎´∀`)ノ

あー長かったなぁ・・・。

でもおかげでゆうたんとルナとのんびりした時間をたくさん過ごせましたw

ちょっと仕事にも慣れて気持ちのゆるみが出てきてたのでちょうどいい

リフレッシュ期間になったようです(o^-^o)

明日からまた新たに頑張るぞ!!

とにかく、ゆうたんが元気でよかった(*≧m≦*)

神様、仏様、おじいちゃん、ご先祖様達、ありがとうございます~!!

歯がキラリ☆&ウォーク♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お誕生日まであと3日☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

せっかく可愛い歯が生えてきてるので写真におさめたい!!

がやつはなかなか口を開いてくれず・・・。

Img_5582なになに?

指を入れてかませて歯を見えるようにと母は自虐行為までしたのに・・

Img_5586 がぶぅー!見せるもんか!

噛まれ損ですわ!1ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

連写で撮り続けてやっとやっと撮れました(´;ω;`)ウウ・・・

Img_5599 キラーンshine見えたぁheart04

まだ2ミリもないくらいですw

Img_5603 でへへhappy02鼻の下カピカピッ!

そしてついでに歩く姿も♪

Img_5613 1歩♪左♪

Img_5615 2歩♪右♪

Img_5616 3歩♪左♪

Img_5617 4歩♪左・・かい!!!(・oノ)ノ

Img_5618 5歩♪右・・ほっ。

この後、すぐに座ってしまった。

わざとに倒れてくるのを覚えてそれが楽しいらしいcoldsweats01

明日はまた朝一、病院!

今度こそリベンジなるか?!(-゛-メ)・・・

寝る子☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お誕生日まであと5日☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は、買い物DAY☆

・・がゆうたんを連れていくのは怖い・・・。

人ごみはどんな病気があるかわからない(lll゚Д゚)

で午前睡をしていただこうとドライブrvcardash

西松屋にてリュックを購入♪

狙い通り寝てくれたので車のエンジンをかけたまま買い物をした。

・・・が∑(゚∇゚|||)・・・戻ってみると起きちゃってた・・・_| ̄|○ガビーン

このまま寝てもらってそして買い物に行こうと思ってたのに・・。

たぶん、寝たのは40分くらいかな。

仕方ないのでゆうたんも連れてご飯の買出し。

お昼には家に戻り、ご飯を食べてまたお天気だったのでウッドデッキで

遊んだ。

15時になりミルクの催促があったので飲まして寝るのかと思いきや

飲みきって起きた(;´▽`A``

いつもなら15時から17時くらいまで寝るんだけど。

ゆうたん、おうちの中を隅から隅まで遊びましたw

18:30になりお風呂。

19:00に晩御飯。

食べだして様子がおかしい(・_・)エッ....?

もぐもぐ口は動くのに目が一点を見つめている。

でもスプーンが口に近づけば口を開けて食べる。

Img_5577 こんな状態sweat02

眠たくなったか・・・と思いつつ、こんな事初めてで可愛くて写真撮った♪

よくある光景だけどゆうたんはshine

眠いのがわかってても口を開けるのでおもしろくてご飯を投入happy02

そしてついに・・・

Img_5579お口が止まった・・ププッdelicious

頭がぐらんぐらんになってきたので抱っこして寝かせましたw

あぁービデオ撮りたかったなぁ!!(つд⊂)エーン

子供って何しても可愛い存在だ( ´艸`)プププ

歩いた日☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;お誕生日まであと6*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

朝、急いで準備sweat01

8:30からの診察へと向かう為。

なんとか用意して、私もそのまま仕事へ行けるように制服を着て。

8:30より少し前に到着。

でも病院は開いていて中へ入るともう一人いた。

ですぐに処置室へ行き、血液検査を受ける。

しばらくして先生、登場☆

「・・・お母さん、調子は良かったかな?」

「はい!(*゚▽゚)ノ」

「・・・うーん・・・。まだだめだね・・・」

「・・・・・・??え?!(・oノ)ノ」

「白血球の数がちょっとしか下がってないんだよね。CRPは下がったから

元気なんだと思うけど・・」

「・・・は・・ぁ・・。」

レントゲンを撮りましょうと言われ、レントゲン室へ。

なんだか違う雰囲気にゆうたん、泣き出す。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

服を脱がされ、寝かされ泣きながらレントゲン撮影。

でも結局、肺炎にはなっておらず、気管支炎。

でもこれをこじらせると肺炎になってしまうとか。

抗生剤を変えて様子をみようということに。

木曜日まで休んでまた金曜の朝に検査することになりました・・・。

ガックシ・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日こそは・・・と保育園にも仕事にも行く気満々だったのに・・。

ゆうたん、元気なのになぁ・・・。

でもお熱は微熱が続いてるのは確かなんですが・・・。37.1度。

他の子にうつる可能性もあるし、何よりゆうたんが危険らしい。

今、他の病気をもらったら肺炎になってしまうらしくて・・。

おそるべし、ウィルス!!

遅出でまだ家にいた旦那さまはゆうたんを連れて帰ってきたのでびっくり。

でも仕方ないねと。

保育園へ連絡。

4月から先生の移動は?とたずねたら一番お世話になっている先生がまた

はな組担当らしくて、良かったですw

ちょっと安心☆

で会社へ連絡。

これが気が重かった・・・(ノ_-。)

でも出てくれた社員さんは2歳の男の子がいる人ですごく心配してくれて

「大事な時だからよくしてあげてください」と優しいお言葉(;ω;)

メアドを知ってるパートさんにもメールして連絡。

それぞれから返信をもらい、みんな優しくて本当にうれしいです。

そんなこんなで10連休となりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・・はぁ・・・。

もう、家にじっとしてるのも飽きてきて・・。

でも外には行けないし。

で今日はお天気もよかったのでウッドデッキ♪

Img_5563b 喜ぶゆうたん♪

Img_5573b 仲良し?二人さん☆

ルナ・・耳・・引っ張られてもじっとしてますcoldsweats01

二人ともキョロ(・_・ )( ・_・)キョロと楽しそうにあそんでましたw

ゆうたん、「あー!」とか「あんたー!」とか叫んでましたー。

そんで夕方前、ばぁばが来て。

「また休みなのー??」と呆れられ・・。

しゃーないやんけとぶつぶつ・・。

ゆうたんが一歩だけ歩けるよと言ったらどれどれと、ばぁばのとこまで

おいでーと手を出したら。。。

3歩ほど、とっとっとと歩いた!!(゚ロ゚屮)屮

え??昨日までは一歩のみだったのにぃ??Σ(・ω・ノ)ノ!

「あら☆歩けるじゃない!この子」とばぁば。

それから何度も何度もおいでおいでしたら最大5歩、歩きました!!

こんなに急に歩くようになるものなんですねー(^-^;

1歳目前にして、歯が生えて、歩くようになるなんて☆

保育園の先生、びっくりしちゃうよw

たった1週間休んだだけでこんなに成長しちゃって!

スゲェの一言に尽きます( ̄Д ̄;;

はぁ、こんなに休みになってもどこへも行けない・・。

そうそう、お誕生日は旦那サマ遅出にしてもらって朝、一生餅とケーキを

すぐに取りに行きそのまま一生餅を背負わしたりケーキを前に写真を

撮ることにしました。

で旦那サマは仕事へ。

私たちは花見へ。

帰ってきてみんなでお祝いをw

これでいちおう旦那サマも誕生日に参加できるという事に。

たぶん、ゆうたん朝と夜に2回、一生餅背負うことになるだろうけど(^-^;

将来占いとやらも朝にしようかな☆

時間があれば、だけど。

一生餅を背負わせる風呂敷が我が家にはないので甥っ子たちのように

小さいリュックを買うことにしました。

リュックに入れて背負わせるのですw

リュックは保育園でも使うしね♪

さぁ、ゆうたん背負って歩けるかな?

カウントダウン☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*お誕生日まであと7日☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日、朝一番で病院です。

血液検査してOKならそのまま保育園&仕事へ。

なんだか長く休んでしまったのでちょっと気が引ける感じ・・・。

子供さんがいる人たちは理解してくれているだろうけど・・・。

はぁ・・。

でも仕方ない!

頑張って働いて返すしかないのだ!!

ゆうたんも今のはな組さんあと二日かな?

先生変わっちゃう~。

4人のいい先生たちでした。

お友達もみんな進級しちゃうのでたしか最近入った女の子が一人残るはず

であとはみんな新しいお友達が入ってくるそうです。

ご近所の男の子も同じ組になるのでここでご近所付き合いも少し濃くなる

のかもw

我が家は裏と左横しかおうちが建ってなくてあとは少し離れてるので近所

つきあいはまったく無い。

気が楽でいいのはいいのだけど。

その男の子は同じ年なのでこれからずっと中学卒業まで一緒なので

長いお付き合いになるからゆうたんの幼馴染になるんだな。

気が合うといいけど。

まだ1歳にもなってないけどゆうたんの人生の登場人物が増えてきたw

同じ組になるお友達はみんな中学まで一緒だし。

その中でたくさんの思い出をともにしながら大きくなっていくんですね。

その中で恋をする子もいるんだろうなぁ。。。

もしかしてゆうたんの初恋の相手が4月から保育園にくるのか??

バレンタインにチョコとかもらっちゃうの?

母、想像しすぎですかねsweat01

ゆうたんにはゆうたんの人生がちゃんとここにある。

ゆうたんの世界がある。

当たり前だけどいっちょまえですごいshine

よし!明日からまた頑張るぞ!!

真夜中の火事

今日の夜中2:30頃、寝ていたら防災放送が始まった。

同じ住宅地の中で火災が発生したとの事。

びっくりして飛び起きて外を見た。

我が家はこの住宅街の中でも一番高台にある為、だいたいのところは

見下ろせるのだ。

何丁目って言ったのかがわからなくてとりあえず見渡してみると我が家からは

離れた場所で一安心。

でも真夜中の暗闇の中にもくもくと煙がのぼっている状態をみて怖くなった。

消防車が音をたててやってくるのが聞こえる。

1時間ちょっとして鎮火の放送が入る。

同じパートさんのおうちがある丁目だったのですごく心配だった。

どうか、けが人が出てませんように・・・。

なんだか気が立って眠れない。

お布団の中で寝息を立てて眠るゆうたんを見つめていた。

もし自分の家じゃなくてもお隣さんとかが家事になった時、どうすればいいのか。

ゆうたんとルナを抱えて外に出るとしても何か持ってでなくてはいけないのかも

とかいろいろ考えてしまった。

とりあえずいつものマザーズバッグにオムツとか入ってるからそれを持って

ルナのお散歩グッズ持って、お財布にキャッシュカードもあるし、携帯を

持ってれば連絡はできる。

でももし我が家も燃えてしまうならせめてゆうたんのアルバムだけは持って

でたいなとか。

実際にそんな状態になったらとりあえず飛び出ていくのだろうけど、、

いろいろ考えてたらいつの間にか眠ってた。

朝になり、新聞には載るはずもなく。

昼のニュースでわかったこと。

4人家族でみんな2階で眠っていて旦那さんが火災に気づいたらしい。

火元はキッチン。

下に降りれなくなったのでベランダからみんな飛び降りたそうだ。

その為に打撲や擦り傷はあったものの重傷は負わずにすんだとのこと。

家は全焼していた。

良かったと思った。

家は燃えてしまい、すべての家財を失ったけど家族は無事だ。

今日はとってもいいお天気だった。

洗濯物を干しながら家事のあった方を眺めた。

あのご家族は今、どうしているのだろう。

こんなにいいお天気の日にすべてを無くした人たち。

家族が無事で良かったけど・・・実際これからの暮らしはどうなるのかな・・

自分の身にそんな事が起こったらどうなるのかな・・

近所の方にも迷惑かかってしまって・・

などなど考えてしまって・・・。

切なくなった・・・。

うちは電化住宅なので火災の心配は少ないとはいえ油断してはいけない。

たばこも吸わないけど、コンセントとかほこりがたまっていると危ないし。

気をつけようと思った。

ちゃんと掃除しなきゃ。

みなさんも気をつけてくださいね。

ゆうたん。

とっても元気♪

もう家にいるのも飽きてきちゃったけど外には出れないし。

まったりというかだらだら過ごした。

ウッドデッキも今日はかぜが強かったので出れないし。

おかあさんといっしょをたくさん観た。

今日でぐーちょこらんたん終了でしたね。。。

ゆうたんはあまり興味ない感じでしたが母さんの方が寂しかったりして・・

TV番組もいろいろと変わるみたいですね。

そんな季節なのですな。。。

ゆうたん、今日ちょっとだけ?1歩だけ足が出ました。

私につかまって立っている時にそばを離れたらそのまま立っていて。

体をひねっていたのでそのまま1歩足を出してまっすぐに向いてました。

きっとこんな風に足を出す感覚を覚えて歩いていくんですね。

人生も一緒。

1歩1歩、歩いていくもの。

同じ毎日でも昨日より今日はきっと何か違うものがそこにある。

それに気づいて毎日がちゃんと送れたらいいなと思いますw

OH!YA・SU・MI

病院へ。

「先生、保育園はいつから行ってもいいですか?」

「んーー月曜日かな」

Σ(・ω・ノ)ノ!マジっすか!!

「月曜日は行かしてもいいんですね?」

「うん。検査してOKだったらね!」

∑(゚∇゚|||)・・・・・。

もう一度血液検査をして白血球の数値が下がってたらOKという事らしい。

私、すっかり明日から働く気満々だったのにぃ・・・。

しかも会社から電話があって、店長さん、、、私が今日まで休むことを

他の人に伝えてくれてなくて無断欠勤状態になってたらしくΣ(゚д゚;)

みんなでどうしたんだろうねー??って事に・・・。

どないな会社じゃ!!(-゛-メ)

シフト制の為に毎日いる人がいないので連絡が本当にうまく回らない会社。

知らないことだらけ。

ゆうたん、元気なんですけどね。。。

先生いわく今保育園行ったらまた違うかぜもらうからまだいっちゃだめって。

体が弱ってるということなんでしょうね。

白血球の数、尋常じゃないからね!と釘をさされましたΣ(`0´*)

元気そうにみえてもまだ安静にしないといけないのだな。

月曜の朝一番に病院に行ってOKなら保育園につれていって仕事にいけば

間に合う。

今月、半月も働いてないわぁーん。

でもゆうたんが元気になるのが一番だ!!

西宮の両親にはこっちに来る日を変更してもらいました。

うつったら大変だし。

話変わりまして。

私の体のこと。

産後初の生理が1/6にきてからずっとなくて3/11にやっと2回目がきた。

どっちもきっちり1週間あった。

で昨日からおりものに血が混ざってる状態。

ものすごーくうっすらだけど。

おぉ?

また生理か?って思ったけどそれ以上変化はなく。

これはもしかして排卵出血か?

だとしたらいい傾向かも♪

生理から15・16日目なんでまぁまぁの時期だし。

来月でゆうたんは1歳☆

そしたら基礎体温つけて自分の状態をチェックして夏くらいにその状態に

より病院へ行ってみようかと思ってますw

7月以降の妊娠なら2歳離れるし。

その時に久しぶりに子宮がん検診とそれから初乳がん検診を受けてみる

つもりです。

子宮がん検診は妊娠前から1年に1回受けてました。

乳がんは初です。

やっぱり気をつけておかないといけないことだと子供を持ってよけいに

思いまして。

この子を残して死ねないって気持ちがあるからかな。

早期発見が母親としての責任かなと思うのです。

みなさんは検査受けたことありますか?

あんた~!

ゆうたんの口癖?

たぶん、「あったー」といっているのですが言い方によっては

あんたー!!

と聞こえて笑えます( ´艸`)プププ

しかも泣きながら「あんたー!!」というのでこれまた大爆笑happy02

保育園でも先生がそばを離れたら「あんたーannoy!あんたーannoy!」といって

泣いているそうで(;´▽`A``

が言いやすいのかな?

「あたーたん」ということがあってそれが旦那サマには「おとうさん」って

言ってるように聞こえるとか( ´,_ゝ`)ハイハイ

それを心の支えにして今日もお仕事がんばっていただきましょう☆

ゆうたん、なんとか熱が下がり今日は調子がよかったです☆

これなら明日は保育園行かせそうなんだけどぉ・・。

先生の言うことは聞いた方がいいのだと思うので明日まで休みます。。。

ウィルスなのでうつるといけないですもんね。

ゆうたんの下の歯が2本ちょこっと見えていてとっても可愛いですw

でもその歯で乳首を噛んでくれるので母さんは絶叫してしまいます・・

夜中以外は遊びで噛むので怖くて授乳するのが億劫になりそぉ。

ってもうスキンシップのためのおっぱいなんだけど。

あと寝付かせるためのもの。

1歳までと思ってきたけど、でもおしくなってきてたけど、

噛まれるんじゃやめちゃうかも・・・?(/□≦、)

しかも「いたーい」っていうとわざとに喜んで噛んでくる厄介な息子殿sweat02

まったくぅヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

なんか今月は休みすぎて、家にい過ぎてのんきに過ごしてしまってます。

仕事の日は朝がつらいけど・・・休みの日はちょっと二度寝したりとかして

幸せー♪なんて思ったりw

休みだろうが仕事だろうが朝は7時におきるゆうたんですけど、母はそこを

無視して寝てみたり(*^m^)

30分でもいつもより寝れると本当に幸せ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

けどそれも休みが続けばなんか普通になってくる。

ただ、だらだらしてるだけの感じ。

時間もあっという間に過ぎていくし。

16時を回れば仕事してたらもう終わりの時間だなぁとか思うと一日なんて

本当にあっという間に終わっていく。

そう思えば仕事してる方がめりはりがあって時間もちゃんと区切りがあって

生活にハリがあっていいのかもと。

仕事に行きたくないと思う気持ちもあるけれど、、、

ゆうたんのそばにいつもいたいと思うけど、、、

でも休みの日の幸せを感じることができて、ゆうたんと遊んであげる事を

満喫できるw

仕事の日があるのはいいことなんだって思うとまた土曜日から頑張って

働こうかなって思います☆

もともとルーズなとこがあるのでずっと家にいるとだめだめ人間になって

しまうので外に出てる方がちゃんとしていいし。

とかいいながらまた仕事の日々が続くと行きたくなーい!とか思っちゃう

かも(笑)

より以前の記事一覧